専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

デモン・デ・マルシェ  パン

2017-07-30 22:22:22 | 日記

休みなのに、珍しく早く起きた主人と

デモン・デ・マルシェまで、パンを買いに行きました。

朝8時には

こんなにたくさんのパンが並んでいました。

選んだパンはこちらです。

白いパンは、「マルシェのほっぺ」

柔らかいだろうと思い買ったら

裏切られました

早い時間なのに、お日様ががんがん当たっていました。

テラスのテーブルは金属製で、とても熱くなっていました。

やっと見つけた木陰で、海を見ながらいただきました。

オープン時間に着くように行きました。

それが・・・

いつも8時には開いていたのですが

いつの間にか、10時オープンになっていました。

調べて行かなかった私も悪いのですが

レジの女性店員さんは、快く

「いいですよ~」

と言って、入れてくださいました。

ですが、パンを選んでいたら

奥の方に居た男性が

嫌な顔をして、こちらをじ~っと

睨みつけているのに気付き

急いで買って、お店を出ました。

ここのパンは好きでしたが

そんな事があったので、美味しさも半減しました。

今日は、海が荒れていました。

帰り道・・・

道の駅フェニックスで、9時になりました。

大勢の観光客で賑やかでした。

この後、家の片付けをする予定だったので

素通りのつもりでしたが

ハナチョウジ(?)が綺麗に咲いていたので

Uターンして、写真を撮りに戻りました。

 

お・ま・け

今日の宮崎市内は、朝から気温が高く

空気が霞んでいました。

 



最新の画像もっと見る