専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

畑と庭に咲いた花達、そして入学式

2023-04-12 21:21:21 | 日記

近くの畑で育てている花に

水をあげに行きました。

今咲いている花は

地植えのワトソニア・ボルボニカ

アヤメ

鉢植えのデロスペルマ

マツバギクに似ていますが

一円玉より小さいです。

最初は、白だったような気がしますが

薄いピンクになりました。

赤もあります。

庭には、黄色もあります。

そしてこちらも、近くの畑に

バーベナ

ペチュニアの八重咲

大きな木になりましたが

マルベリーが、たくさん実を付けました。

そしてこちらは庭です。

植えてもいないのに

ユーカリポポラスの鉢の中に

たくさんの花らしき物が育ちました。

鉢の外にも出てきました。

ポピーのようです。

蕾をたくさん付けているので

これからが楽しみです。

地植えから、鉢に植え替えたアジュガ

ここは、パセリとミツバゼリ

ミツバゼリは、どんどん増え続け

花も咲かないのに

1mほど離れたところにも見つけました。

開きすぎたバラ

もう、終わりかけです。

他のバラは、蕾をたくさん付けました。

ピエールドゥロンサール

今年は、バラのコーナーを作ったので

楽しみです。

 

お・ま・け

今日は、Magoちゃんの入学式でした。

朝、学校に行く前に寄ってくれました。

もう一つの お・ま・け

今日はパンの日

そして明日は伊三郎の日で

二日続けて、ポイント7倍です。

10ポイントで1個貰えるので

二日間、行きたいと思います。



最新の画像もっと見る