専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

綾町カフェ ラ・ルーナ ルーチェ

2016-10-28 23:59:59 | 日記

 昨日、高岡町の高原カントリーから

山道を通り、県道358線に出ました。

そこで、左右確認をしていたら

左側にこんな看板を見つけました。

とりあえず、写真を撮って帰り

ネットで調べたら、なかなかいい所みたいでした。

10月にオープンしたばかりのようです。

今日ランチの後、友人に付き合ってもらい

行ってみました。 

昨日も通ったのに、200mの看板は気付きませんでした。

ここを右折をしたら林の中にありました。

窓から、柔らかい灯りが灯っていました。

お店の中は、こんな感じです。

もともとこの場所にあった家を

ご夫婦で改装された、手作りのお家です。

オーナーである奥様が

ビーズの装飾品を作られるそうです。

メニューを見ていたら、小腹が空いたので

カフェメニューをいただきました。

ドリンクは、アイスティーとオレンジジュース

ケーキは、ガトーショコラとシフォンケーキでした。

ガトーショコラは、チョコの苦みがあり

しっとりしていました。

シフォンケーキは、ふわっふわでちょっと塩が効いていて

美味しかったです。

焼き菓子、ボウロ(だと思います)

これも手作りのようでした。

BGMが流れ、静かにティータイムを楽しみました。

窓の外は時々、大きな枯葉がゆっくりと舞い降りてきました。

鉢の中には、メダカが泳いでいました。

トイレまで、お洒落でした。

外は、心地よい風が吹いてました。

お店の名前は

「月の光」だそうです。

外灯も無く、夜になると月の灯りだけだそうです。

星も綺麗でしょうね。

メニューはこちらです。

今度は、ランチに来たいと思います。

お店までの道順です。

小林方面からは、高原カントリーの方から

来られた方が近いと思いますが、

分からない人は、この地図で

スマホのマップで、住所を入力すると案内してくれます。

11月にはイベントも開催されるそうです。



最新の画像もっと見る