専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

宮崎市・市民の森 梅園の開花状況と「かつや」トリプルカツ丼

2024-01-25 21:00:00 | 日記

市民の森に行って来ました。

梅の花が咲き始めていました。

ピンク

濃いピンク

白は一重咲きでした。

花が小さくて可愛いです。

梅の花時期には

たくさんのメジロがいましたが

今日は1羽も見掛けませんでした。

その代わり

小さな蜂を1匹見つけました。

まだまだ、蕾の方が多いです。

近くには、椿園もありました。

そしてコケの絨毯も綺麗でした。

今日も、風が冷たくて寒い1日でしたが

梅園では、風が無く

日差しも強く、暖かでした。

お弁当を持って行けば

良かったと思いました。

 

そして、我が家の庭では

季節外れのコスモスの花が

1輪だけ咲きました。

それが直径1センチちょっと位

小さな小さな可愛いコスモスでした。

キルタンサスが大きく見えます

 

お・ま・け

久しぶりに「かつや」の

カツ丼が食べたくなり

お昼に買って帰りました。

期間限定 トリプルカツ丼

親子丼、カツ丼、牛丼と

3種類味わえました。

熱々で美味しかったです

 



最新の画像もっと見る