専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

綾町から須木村へドライブ

2017-02-15 23:23:23 | 日記

今日も、天気が良かったのでドライブに行きました。

綾、馬事公苑の花時計

そこから、イオンの森へ

先ほどの、花時計が見えました。

綾の町です。

この後、ほんものセンターへ行きました。

途中に見えた、発電所

それから、県道26号線を通って須木村に行きました。

綾の吊り橋の下をくぐりました。

離合もできない位、狭いくねくね道でした。

対向車にも会いません。

綾南ダム

綾の吊り橋から、約50分掛かり

「すきむらんど」に着きました。

橋の通行料金、200円です。

展望台から見た、「ままこ滝」

ネットからお借りしました。

ギャラリーがありました。

中は、こんな感じです。

前回行った時は、日曜日だったせいか

大勢の人で、賑わっていました。

いつの間にか、温泉が出来ていました。

園内の地図です。

お食事のできる、古民家レストランもあるようです。

今度行く時は、温泉の用意をして

一日ゆっくり過ごしたいと思いました。

今日のランチは、綾ほんものセンターで買った

お弁当でした。

外のテーブルで、いただきました。

ぽかぽか陽気で気持ちがよく

美味しかったです。

帰りに見えた、霧島連山がとても綺麗でした。

268号線に出る近道が

タブレットのナビで、出て来たので

行ってみたのですが

狭くてクネクネ、離合も出来ないような山道で

山あり谷ありでした。

途中で、圏外になり

ナビも出なくなってしまいました。

1時間近く迷って

結局、元のすきむらんどの近くに出てきました。

狐に騙されたような気持でした



最新の画像もっと見る