専業主婦のミタ日記

マイペースで歩いて行こう!!

田野町・リサイクルショップ ファニクルとガーデニング

2023-03-13 23:00:00 | 日記

友人とファニクルに行きました。

入口にステキなガーデン収納庫が

気になりました。

大特価中です。

友人は、テーブルを購入しました。

私は

初めて行った2年前からずっと

目を付けていた

ガーデンチェアを購入しました。

お店で飾ってあった、ドライフラワー

トウモロコシ、サンキライも付けて

くださいました。

出会った時から

ここに置くつもりでした。

思った通り

この場所にマッチしました。

手前の、ステオスペルマムと

シロタエギクの寄せ植えは

主人が作って、ここに置いてくれました。

そして今日の庭作業は

小さなかごに、アリッサムを入れました。

蓋は、ちょうどいい角度で

ワイヤーで止めました。

右のフリフリのパンジーも

植え込みました。

春になって、パンジーにたくさんの

アブラムシが付いていました。

その話をしたら、主人が

スマイルガーデンから

テントウムシを数匹捕って来て

葉に乗せてくれました。

アブラムシが、サッとテントウムシから

離れたのが分かりました。

ここを通るたびに観察しています。

効果ありで

アブラムシは少なくなりました。

 

お・ま・け

3の付く日は

伊三郎の日です。

今日は、来店ポイントが7倍というので

行って来ました。

10ポイントで、120円のパンが

1個貰えます。

7倍の日に3回行ったら2個貰えます

今日買ったパンです。

欲しいと思うパンは、200円が多いです。



最新の画像もっと見る