Kakitsubata Diary

Kakitsubataの創作活動についてレポートしていきます。

Takanawa Prinzchen Garten

2008-12-13 08:55:37 | Weblog
先日、高輪のプリンツヒェンガルテンに行ってきました。高輪の普通の住宅街の中にいきなりドイツ風の建物があるという、初めて行くとかなりびっくりな空間です。

前回行った時は定休日で電気もついてなかったですが、今回はしっかりライトアップされてました。

ドイツ・ローテンブルクの建築様式を再現した3棟があり、レストランや結婚式場、クリスマスグッズの店が入ってます。

日が暮れてから行くのもいいですが、昼間に行くのもいいなあと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローテンブルグ (こりす工房)
2008-12-13 11:02:29
ステキ~。
木組みの家ですね。
ローテンブルグと同じ建物が建っているのですね。
是非行かなくっちゃ!!
私、ローテンブルグ大好きです。
ドイツに行ったときは城壁内のホテルに泊まったので、早朝散歩したりしました。

昼間の顔と夜の顔と両方見たいですね。
返信する