隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

冬の空

2007年01月10日 19時09分00秒 | 
■冬の空

見上げる冬の空は まるで張り付いたかのように
どこまでも どこまでも青い
無限なんて意味のわからないもので
あの青さを心に沈めることはできない

胸がキュッと縮んで ことばを失う
会いたい人がみんな ここに集まってくる
行きたい場所が 一気に浮かんで消える
忘れていた詩が 口から飛び出してくる

そうして 私はきっと年老いていく
たぶん心が 水分をなくす
笑うことや泣くことに 疲れはじめる
優しさに泣くことが恥ずかしくなる

衰えて醜くなって 冬の空を見上げる
そのとき 胸がキュッと縮んだら
私はどうするだろう
何を思い出すのだろう

冬の空よ
忘れずに ここにしまっておこう
年老いた私のために
覚えておきたい日々のために

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強気で弱気な魅力?~エレフ... | トップ | キミの速度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。