隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

連休終わりで、今年も本格的にスタート

2015年01月13日 00時36分18秒 | 日記

2015.1.13(火)


■テロ
 ココを見ると、フランスをはじめヨーロッパの国々がテロという究極的に非情で卑劣な行為の危険にさらされていることと、国民の意識の高さを思う。
 計り知れない脅威でも、多くの国と人の力があれば…と思いたい。
 主義主張の正否の以前の問題だ。テロという手段をとる限り、主張の云々の議論にまではたどりつけない、というより、その資格をもたない。


 
■同期の対談

 http://realsound.jp/2015/01/post-2186.html

 トライセラの和田くんとバインの田中くんの対談の後編。
 バンドにも世代感?があって、この2つのバンドの立ち位置のおもしろさを思う。
 それにしても、外からは想像するしかない、この信頼感というか同志の意識というか、読んでいて心地いい。



■「惑星のかけら」
 スピッツのファンクラブツアー「ゴースカ」の申し込み締め切りは今日。
 「ライブで聴きたい曲3つ」を決めかねて、まだ申し込んでいないというみなさん、そろそろあきらめて(笑)、申し込んだほうがいいですよ。

 「惑星のかけら」の大ファンというKさん。私も大、大、大好きです。
 Kさんは、「3曲」を「惑星のかけら」「惑星のかけら」「惑星のかけら」で申し込みたいっ!と言っています(笑)。
 私は今回は別の曲たちをリクエスト。願いが叶うといいけど。



■VIVA LA ROCK

 http://vivalarock.jp/2015/artist/

 line-upが発表になりました。
 この頃の予定がまだつかめないのでなんとも言えないけれど、スピッツとくるりが同じ日、というのは、いいなあ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の幸せな時間~『ぼくた... | トップ | 風刺とか、名誉とか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。