へなちょこオヤジのチャレンジだよ~ん!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生垣(カナメモチ)の剪定をする

2023-06-08 17:50:34 | 気まぐれ日記

今日は天気も良く風のないので生垣(カナメモチ)の剪定をする事にした。

剪定前の様子ですがかなり枝が伸びて酷い状態に為っている。

朝の9時から剪定を始めて昼食を挟んで2時位まで掛かって漸く形が整ってスッキリして来た。

剪定後の掃除に1時間以上掛かってしまいました、ゴミ袋に4個かなりの量に為っている。

市の燃えるゴミ(お勝手等のゴミ)に出す時は市指定のゴミ袋が必要だが雑草や庭木等を剪定

したゴミは市販のゴミ袋で良い事に為っているのでこの儘ゴミの日に出そうと思います。

独りで朝9時から昼過ぎの3時位まで掛かっての作業中は流石に腰が痛くなって来て途中休憩

を挟さみ乍ら水分を十分に取り熱中症に為らない様に注意して作業を終えた。

今日は懸案だった垣根の剪定を終えたので1杯呑んで早めに寝る事にしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦円満・子宝地蔵尊 | トップ | 妻の不整脈治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事