へなちょこオヤジのチャレンジだよ~ん!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ガス給湯器の交換

2024-06-25 14:00:43 | 気まぐれ日記

十数日前にガス給湯器の無料点検に来ましたと無料で給湯器を点検していましたが使用年数を可成り過ぎているので交換した方が良いとの点検結果でした、然し名刺も出さずに詐欺の様に感じたのでその場は返事を保留し自分が取引しているガス業者に問い合わせると詐欺ではないが点検商法と言う業者が多数存在するとの事でした、改めて取引業者に点検をして貰うと十数年経過しているので交換した方が無難だが無理に交換はお勧めしませんとの事でした、私はシャワー等を使用中に故障すると困るので交換する事にしました、現在使用中の給湯器と同等の機種と交換をする事にした。

工事終了後の状態です

ガス器具の仕様書です

ガスの取引業者なので工事費(2人で約3時間強掛った)はサービスで給湯器本体

の価格のみで交換出来ました、ネットで検索すると上記給湯器は割引価格で二十数

万円+取り付け工事費が5万円以上でしたが取引業者なので給湯器代のみの十万円

代で済んだ。無料点検業者のお蔭?で使用中(シャワー等)にお湯が出なくなる様

な故障に為る前に格安で給湯器の交換が出来たので当分は給湯器の故障を心配する

事なく使用する事が出来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤとハヤトウリの成長 | トップ | サボテンの花が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事