へなちょこオヤジのチャレンジだよ~ん!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハヤトウリが収穫時期?

2019-11-10 11:09:00 | 気まぐれ日記

4月に種まきをしたハヤトウリの様子です、6月に露地に定植してから急速に成長し

蔓を沢山伸ばしてきました、今月に入り果実が充実してきたのでそろそろ収穫時期が

近づいて来たかも?。

煮物や漬物などに利用します、只 灰汁が強く素手で料理すると手が荒れてしまい

ます、軍手等で手を保護してから調理します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜草の植え替え! | トップ | ハヤトウリを収穫し甘酢漬け... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (小平次)
2019-11-11 12:12:21
へなちょこオヤジさま

初めまして!

フォローいただきありがとうございました
私もへなちょこオヤジさまのブログを拝読させて頂き、とてもほのぼのして、温かい気持ちになりました!

私は、今は東京在住ですが、元々は藤沢の出身で、7年前まで住んでいました
藤沢にいたころは私もジャガイモや唐辛子、近くで摘んできたフキなんかを育てていました

何卒これからも宜しくお願い申し上げます

ありがとうございました

PS 三叉神経痛というのは、恥ずかしながら初めて知りました。 何卒お大事になさって下さいませ
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事