へなちょこオヤジのチャレンジだよ~ん!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夫婦円満・子宝地蔵尊

2023-05-30 17:35:05 | 気まぐれ日記

ウオーキングをしていて偶々気付いたのが下記の地蔵尊です、

国道1号線の東小和田交差点を北西に入った路地にその地蔵尊

はひっそりと佇んでいました。

  

何の変哲もない普通の地蔵尊ですが裏側を見るとびっくりです、

先ずはご覧あれ。

  

見た通り立派な男性のシンボルがニョッキと起立しています、

週に2~4回位この周辺をウオーキングしているが路地裏で

もあり人目に付きにくい場所で気付かなかったのですね、近

所の古老に話を聞くと此の地蔵尊の建立時期は分からないが

夫婦円満と子宝に恵まれる様地域の住民が建立したのだろう

と言う事でした、それにしても立派な物で思わず写真収め

てしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤトウリ・ゴーヤの成長 | トップ | 生垣(カナメモチ)の剪定をする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事