まねっこ手作り

自己流手作りアルバム

夏休みの宿題

2013-08-07 19:56:40 | 日常
裕ちゃん…3年生は夏休みを楽しく?過ごしています
去年に引き続きミシンでレッスンバッグ製作です
フェルトを切ってミシンでアップリケをしました
何に見えますか?

カメラです!!

色の選択で悩みました
オレンジを使ったらいいね…って言ったのに、女じゃないんだから…
などと、いっちょまえのこと言いました
だんだん生意気になるねって兄嫁と呆れた一日でした
デニムの裏がチェックでかっこいい生地です
何年も前に買っておいたのがやっと陽の目をみました
やっぱりストックは大事ですね(*^^*)

裏なしで縫い代の始末はピンキング鋏で処理しました
縫い代の等の仕付けは手伝ってあげましたが、ミシンは全部、頑張りました
昔、子供たちにしてやればよかったと後悔しています
ごめんね…こんな母で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ!! | トップ | 原爆… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事