三毛猫はると茶トラなるとちょっとかじゅ。

まったりにゃこふたりとまったりなひとひとり

タオルケット洗い立て

2009年06月19日 18時07分40秒 | はるとなるの事

今日も大快晴

運動会日和です…運動会って今時分でしたっけ
近所の学校で運動会が実施されておりました

道理でお惣菜弁当を買っていくママさんが沢山居るわけだ~

小さなスーパーなので製造が追いついてないw

お子さんの分も込みなんですかね

今のお母様方は忙しくて、お弁当作っている暇が無かったりしますものね

そこのお弁当は、かなり安くて美味しいのだ

 

週間天気予報を見ると、どうやら明日から天気が崩れだし

明後日にはだそうです

やっと梅雨らしくなります


そういうことで今日はお布団干したり、タオルケット他を洗濯したり
鯉の銀さん(銀色だから)の住処を洗ったり…

バタバタバタバタ


行ったり来たりするかじゅ。を目で追うはるさん(イメージ)



「ここ」とはベランダです
暫く掃き掃除をしていなかったので、引きの撮影はご容赦くださいマセ

ベランダの床が冷たくて気持ちがいいらしいですよ


午後3時には全ての洗濯物も乾いて
銀さんも天日干しした住処に戻して(水張り済)
お布団を取り込んで、シーツ代わりのタオルケットを敷くと

お決まりの如く

やってきた…

いや、ちょっと待て
君は先刻まで
「暫く掃き掃除をしていなかったベランダ」
で、ゴロンゴロンしていませんでしたか?!

話を聞いて下さい!!

あんたまでっ
いやいや、一番汚いところでうねうねしてなかったですか?!

知らないフリしても、かじゅ。はちゃんと見てましたから!!

可愛く喉を鳴らしたって許してやんないぞ~
こにゃろ~

そして、なる君が居る事に今気が付いた、はるさん
自分のもの宣言したのにね~

 

折角お洗濯してふんわり仕上げにしたのになんて事でしょう…

敷くときは扉を閉めること

ですね

 

でもその前にベランダ掃除すりゃいいやん?

なんて…

あはははは

 


 

それでは

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう (あんず)
2009-06-19 19:27:17
キレイになっているところって、
よってきて、ごろごろ♪
気持ち良いんでしょうね~

あ~~~~寝てみたいっ!

↑昔こんなCMあったな…
返信する
あんずさんv (かじゅ。)
2009-06-19 21:30:28
ヒトでもきもち~ですよね
洗いたてのタオルケットって~
かじゅ。も思わず顔埋めちゃいました

ぬ、
そのCM知らないですじょ…

なんですか、なんですか、どんなのですか
きもち~かんじのCMでしゅか?

では、
コメント&ご訪問ありがとうございました
返信する
Unknown (くるる)
2009-06-20 07:30:42
鯉の銀さん!お元気の様子!!
銀色!シルバーなお方なんですね♪
上品なお色ですね~

洗い立て
にゃこさんSの幸せそうな
うねうね、のび~ん最高ですね

うちもベランダ・・綺麗にしないと
雨上がり、ベランダから戻ってくると、
足跡が!!床に
になりますので・・
返信する
Unknown (hi-chan)
2009-06-20 17:09:58
かじゅ。さんが忙しい時にはちゃんと待ってるんですね!
なんて、おりこうで可愛いんでしょう
洗いたてのタオルケットでゴロゴロされようとも、
たとえそのせいで、再びタオルケットを洗わねばならなくなろうとも、
こんなに気持良さそうに、のびのびぼへぼへされちゃったら
すべて許せちゃいますよね
そしてそして「銀さん」。素敵なお名前!どのようなお姿なんでしょう

かじゅ。さんからいただいた「猫バトン」、遅くなりましたが
なんとか完成しましたので、ご報告いたしま~す!恥ずかしッ
返信する
くるるさんv (かじゅ。)
2009-06-20 20:54:41
超元気です~銀さんは
元気にはねまくってますよ~~~
銀色だから銀さん…
なんて単純な…命名はママンでしゅ
だってママンの鯉さんですもの

本当にね~
幸せそうで何よりです
しかも、夜は真ん中でふたりで寝ていたので
かじゅ。は床で寝ました…
体イタ

ベランダ掃除~
どこからとも無くやってくる砂埃…
厄介ですね

では、
コメント&ご訪問ありがとうございました
返信する
hi-chanさんv (かじゅ。)
2009-06-20 21:09:10
バタバタしていると「踏まれる」と思ってか
避難しています…てか過去踏みました…
だって纏わり付いてくるんですもの

ほんに幸せそうだったので、夜かじゅ。は床で寝ました
だって気持ちよさそうにお布団占領してるんですもの

銀さんは…
宜しければ2月17日の記事を見てくだされば
銀さん居ますので~お手間で済みません

バトン拝見させて頂きました
受け取って頂きありがとうございました

では、
コメント&ご訪問ありがとうございました
返信する