三毛猫はると茶トラなるとちょっとかじゅ。

まったりにゃこふたりとまったりなひとひとり

更にNEWジャラシ

2009年09月30日 23時23分34秒 | はるとなるの事

今日は1日雨雨でジメジメしておりました
時折強い風に雨が煽られて部屋に侵入してくることシバシバ

その度に窓辺で寝ているにゃこさんsが飛び起きて、逃げ去る様がちょっと愉快でした

そして暫くすると濡れた事を忘れたのか又同じ所で寝る…
そして又濡れて逃げ去るを繰り返し

何度やるのかな~と出かけ迄観察していたかじゅ。です、こんばんは

 

しかし、愉快だなんて思っていた事の罰なのか
髪の毛をばっさりショートにして帰って来たかじゅ。を見てふたりは逃げ去りましたよ…

 

 

 

朝、かじゅ。の抜け殻(掛け布団を畳んでない状態)でぼーとしているなる君

畳んでしまうより、抜け殻状態の方がにゃこさんは楽しいみたいです
例えば膨らんで出来た隙間に

腕を突っ込んでみるとか
頭を突っ込んでみるとか
体全体で潜ってみるとか

畳んでしまうと

フラットな場所では寝るしかないみたいですよ~

 

***

 

なんだかわくわく顔のなる君

それは、昨日先代のお墓参りの帰りに寄ったお店で買った

↑ピンクの羽ジャラシ待ち
(昨日開けて遊び済み)

余りの食いつきの良さに、かじゅ。の所有カメラさんでは
シャッタースピードがまったく追いつけません!!

今までに無いくらいの食いつきのよさっ

特にはるさんは、日頃の持久力の無さが嘘のように
”羽ジャラシの行く所、何処までもお供いたします”
的な勢いで追い掛け回します
(何せ、今もめあり母に遊んで貰っているので…w)

一旦捕まえると、毛繕いして様とも離しません

なる君も遊ぼうと、かじゅ。がブンブン振り回している所に
参加しようと近づくのですが

決して仲間に入れてあげようとはしません

っていうか、はるさんの勢いに気後れするみたいで
隅っこではるさんがじゃれているのをジッと見詰めています(暗っ)

 

で、休憩をいれますと

はるさんの鼻は興奮色

モハモハ肉球も興奮色

 

にゃこさんsの玩具や木工雑貨類は全て手作りなんだそうです
一部市販品もございましたが、それには「市販品」と札がしてありました

お店の方がとても面白い方でお話をさせて頂きましたら
ビックリ!!
開店時(12時)に入って、気が付いたら15時前に!!

にゃこさんが店内で思い思いに生活をされているので
ちょっとした猫カフェ気分も味わえてw

お店「PET TANK」さんのHPはこちら

 

 


羽ジャラシとキラキラジャラシを天秤にかけるはるさん

可愛い顔で好きさをアピールするも

この顔は怖過ぎます…

 

それでは



最新の画像もっと見る