三毛猫はると茶トラなるとちょっとかじゅ。

まったりにゃこふたりとまったりなひとひとり

お布団であそぼ

2011年12月06日 14時43分01秒 | はるとなるの事

夏場のクーラー無しは耐えられたのですが
冬の寒いのは何より嫌いな冬生まれ
なので、取り合えず着込んで節電頑張っている訳なのですが

電気ストーブの前で眠るにゃこさんsを見ていると、消せないし

消えてるのにストーブの前に座り込んでいる姿を見たら、点けずにはいられないっ


こんにちは、ガス湯沸かし器が壊れて食器洗い時お湯が使えず
手を真っ赤にしながら洗っているかじゅ。です

いつになったら付け替えてくれるんだろ。。。
ガス節約とかいわれたらどうしよー

 

 

***

 

 

日向ぼっこは、やはり室内でするのではなく
風に当たりながら硝子を介さない陽射しを満喫するのが

BESTの様ですが、いつお部屋に入ってくるか解らないので扉を開けっ放し
状態なのはヒトにとって。。。かじゅ。にとって多大なる我慢が必要です


曇り始めて、太陽さんが隠れると
冷たい風が容赦なくはるさんを追い詰めて

お部屋に避難もそんなに長い時間はかかりません


序に干してあったお布団も避難させると

 

当然の如く乗り上げるのはデフォ

当たり前

これに文句をつけるほうが『悪』なのでございますよ

 

でも、正直お家のお片付け(大大掃除)で出た、片付けねばいけないモノ
がはるさんの背後にゴッチャゴチャと存在するので

それだけは片させて欲しいな。。。

 

と思っても無駄なんです

無視して片付けると、煩さに何処かに行っちゃうのですが

なんだか罪悪感に苛まれるので、急ぎでなかったら放置の方向で

 

......夕方まで

 

すると、お布団の活用がちょっと変わってきます

 

潜り込んで遊んでる

出たり入ったりを繰り返して、仮想鬼ごっこ?探検?

なる君が出て行った後に、はるさん突っ込んで

 

ちょっと嫌そう

速攻で出て行ってしまわれましたが

暫くそんな遊びをなる君が繰り返していると

何だか妙に静かになった

 

ふと

覗いてみると

 

物凄い脱力加減

後ろ足、どんな風になっているのか覗いてみたいところですが

捲くるときっと起きてしまいます


かじゅ。の希望はピーンと伸ばしていると。。。いいな

 

 

 

あれ、はるさんはどこいったのか??

 

 

それでは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hi-chan)
2011-12-06 21:44:39
かじゅ。さんチのお布団は、
いつもふかふかで、気持ち良さそ♪

2にゃこちゃんsの可愛い洞窟探検の様子が
目に浮かびます^^ (頭の中では動画です)

hi-chanも、茶色い脱力くんを見ながら、
見えない部分を想像してみた…

何も手に付かなくなった… プッ=3

あれ、はるさんはどこいったのか??
返信する
hi-chanさんv (かじゅ。)
2011-12-07 23:18:22
こんばんは☆

家のお布団はつい最近までフカフカでしたのに
いつの間にやらセンベイっぽくなってしまったみたいなのです
お写真に写すときは、如何にしてふかふかっぽくするのか、試行錯誤です
詐欺か?!www

hi-chanさんの脳内動画には脱帽です
それ、録画可能でしょうか~~~hi-chanさんの脳内動画なら
コノふたりを可愛く表現して下さっているに違いないですから~~!

あは
脱力に何も手がつかなくなりましたか?!
我が家のママンの携帯に送ったら(携帯にもおさめてみたw)
職場で見せびらかしたらしいのですよ


あれ?はるさん......???
返信する