三毛猫はると茶トラなるとちょっとかじゅ。

まったりにゃこふたりとまったりなひとひとり

お布団に包ると暑いでしょ

2010年08月23日 23時43分11秒 | はるとなるの事

今日で1週間です
何かと申しますと

キ・ン・エ・ン
(禁煙)

でございます

値上げだからと言う訳でなくて、貧血改善の為に
あと、味覚が鈍ってきたから

過去味覚が鈍ってきたので、禁煙したのですが
祖母の泊り込み看病のストレスで再び吸い出したのですよ
禁煙から約1年後の事


こんばんは、以前にも載せましたがママンに「料理人は煙草吸ったらあかんよ」
と言われ、「いや料理人違うし」と素早いツッコミが炸裂したかじゅ。です

面白かったのは当人達だけヒヒ

 

 

***

 

 

朝、お布団を片付けようと部屋に入りますと

もぞもぞ、こんもり盛り上がり

 

 

捲ると

この暑い中シーツに包ってらっしゃいますアラ

 

 

 

はるさんも少々呆れ顔

 

かじゅ。部屋は無風なので、清々しい朝でもムワッと熱篭り

暑くないのかと、ちょっと心配ズモーン

 

 

温度計ですかい?!
と思えるお鼻がまだまだ薄いので、暑くないんでしょうね

 

なんて暢気に納得しているんじゃなくて

かじゅ。はお布団を片付けに来たわけですよ

 

どうしようかな~♪
と「どうしようかなの歌」(作詞作曲かじゅ。一部鼻歌)を歌いながら困っていると

鼻息荒くはるさんが如何にかして下さるそうで

 

 

なる君の説得に

 

 

実力行使で行ってくださっていますアウチ

 

 

なる君もはるさんも、お髭が前傾姿勢→戦闘態勢バッチシだぜ

 

これから、激しい戦いが繰り広げられるのか

と思いきや

 

スタコラサッサとなる君は敗走

 

心なしか、はるさんの後姿に誇らしさを感じます

 

オチ的には、なる君を追い出したはるさんが
ココで寝てしまうと言うのが大変美味しいなと思うのですが

そんな事もなしに、無事お布団は片付けることが出来ましたとさ

 

ありがとーー
はるさん

 

 

* そんなはるさん *


足を抱えてかじゅ。の服の上でお休み中

 

それでは



最新の画像もっと見る