三毛猫はると茶トラなるとちょっとかじゅ。

まったりにゃこふたりとまったりなひとひとり

のどかな毛繕い

2010年09月28日 17時02分57秒 | はるとなるの事

昨日はザンザカ降りの雨でしたが、一転本日はとてもいいお天気
お昼間なんぞ焼けるんでないかい?と思う程
でも日が傾くにつれ、涼しくなってきますねぇ~

こんにちは、寒い季節に向かって、鎖骨下まで伸びた髪の毛を
ばっさりショートにしてみようと思う、かじゅ。です

夏はロングで冬に向かってなるべくショートにするのが“小さな”ポリシー
夏はアップにしないと暑苦しいし、冬はマフラー巻きますし

 

 

***

 

 

のどかなひととき

ダラシナ気に脱力中なのは、なる君
かじゅ。ベットで午前中の寛ぎタイム3度目位に突入中

 

 

ウトウト顔の、最近また撫でても撫でても「ゴロゴロゴロゴロ♪」
と言わなくなってしまいました、はるさんです

 

 

毛繕いを始めるとき、不思議なのが

なんの前触れもなく、突然起き上がって始める事

いや、確かに
「今から毛繕いはじめま~す」
なんて、言ったらビックリなんですけどね

弾けた様に始めるので、ビックリといいますか…
※蚤は飼っていないツモリデス

 

 

はるさんは流石女子と言うべきか、隅から隅までって言う感じ

なる君は、短い手足アンドゥでっぷりお腹で適当と申しますが
お尻のお手入れ中に、後に転がってから適当になってしまったのか

目撃したかじゅ。が大爆笑してしまって、自尊心を傷つけてしまったのか…

 

 

はるさんが序になる君の毛繕い
心なしか、なる君が気持ち良さそうな表情をしているように見えます

 

 

なる君の側頭部、はるさんにとっては美味しくない味がした様で…

 

お口直しに再びお手々のお手入れ
この「あむあむ」は爪を切られて、早く伸びるようにとのお呪い込み
だと、かじゅ。は信じております…はるさん限定で

 

 

 

 

 

僅かに数分の出来事だけども

とってものどかで素敵なひとときだ、と思う訳です

 

 

それでは



最新の画像もっと見る