カジキタドリーム≪宝塚歌劇団OGと市民による ミュージカル&レビュー≫

8/10,11(たましんRISURU小ホール)ミュージカル出演体験希望者募集中☆詳細はカジキタ公式サイトへ

和物の舞台

2019-08-29 13:37:35 | カジキタメンバー稽古日誌
こんにちは〜nishicoです(^^♪

いよいよ公演本番までカウントダウン状態。普段のお稽古場での練習も今週で終了です。(^.^;

今回の公演のお稽古では私にとって新たに教えていただいた事が多く、自身で調べたり、作成したりといろいろと勉強したなあと感じています。

和物ということで、着物の着付、日本髪の作り方など講習会にも参加させていただき、着物とは縁遠い私が着付けも、、、まだまだではありますがなんとか初歩は習得できたのではないかと思っています(^^♪

着付けも奥が深く帯の結び方もいろいろと種類があること、同じ結び方でも関東と関西では向きが逆であったり身分や時代による違いなど知識も増えました。
日本髪にいたっては日本人でありながら初めての体験で悪戦苦闘いたしました。しかしながら、なかなかの出来栄えではないかと、、、(^^)

ショー用の髪飾り作りは センスがない分 苦戦しましたが、メンバーの意見を参考にしながらの 楽しい工作時間でした。
衣装も皆であーでもないこーでもないと 考えながら作成した時間はとても楽しかったです。

学生時代にはさほど興味のなかった勉強することが、大人になりこんなに楽しいと感じたのは私だけなのでしょうか?

皆で協力しながらの 音響や小道具の準備。
それぞれに調べたり研究したり一つの作品が出来上がるってほんとうにすごいなあと感じています。


その集大成の作品がいよいよ来週本番を迎えます。
ぜひぜひ多くの皆様に観ていただきたいです。\(^o^)/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば8月中旬 | トップ | いざ、小屋入り! »
最新の画像もっと見る

カジキタメンバー稽古日誌」カテゴリの最新記事