カジキタドリーム≪宝塚歌劇団OGと市民による ミュージカル&レビュー≫

8/10,11(たましんRISURU小ホール)ミュージカル出演体験希望者募集中☆詳細はカジキタ公式サイトへ

気合いを入れて

2019-12-17 17:17:43 | カジキタメンバー稽古日誌
2019年もあと半月。カジキタもいよいよ来週でお稽古納め。

お稽古場所のある国立駅に降りると、ライトで色とりどりのクリスマスタワーが目に入り、心躍りながらお稽古場へ向かう。

仕事とは別世界の空間。

お稽古はエクササイズ、ダンス、発声そして歌と盛り沢山。

長い間奮闘中の難関合唱曲の音取りがひと通り終わり、まだ完全ではないけれど、それなりの達成感。

エクササイズは衰えていた腹筋が付いてきたのが嬉しい。最近は、当初より身体が動く、気がする。

ダンスもテーマある振りで、気持ちを意識。思い切り踊れるようになればなぁ、、、

発声を兼ねた音読練習。お腹から一字一句 が目を見開いて、滑舌良く、口を普段よりはっきり開けながら先生の模範の後に読んでいく。久々に日本語の良さをも味わう。なかなか、気持ちが良い。

色々な基礎練習。

時に息も荒くなるけれど、
汗かきながら、今日も自分なりのやった感満載。少しずつ身になっている様な気がする。いや、そうであって欲しい。

今更ながら、日々の積み重ねの大切さを改めて実感中。

毎回楽しみな時間だ。

R IE





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年振り返ってみた(^^♪ | トップ | 笑顔がいちばん »
最新の画像もっと見る

カジキタメンバー稽古日誌」カテゴリの最新記事