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デラウェア州の会社設立について

2021-06-28 | 会社設立

デラウェア州の会社設立についてご紹介します。

 

会社の組織構造

(1) 最低1名の会社発起人(メンバーでもマネージャーでも可)

(2) 最低1名のメンバー(国籍を問わず、法人でも自然人でも可)

(3) 最低1名の自然人である取締役

(4) 最低1名の自然人であるマネージャー(CEO/CFO/秘書)

(5) 取締役又はマネージャーが会社の代表として法的書類に署名し、且つ議事録を作成する

 

必要書類

米国デラウェア州LLCの設立に以下の書類と情報が必要です。

(1) 優先順位を付けた予定の会社名を2~3つご提供ください。

(2) 各メンバー、取締役、マネージャー(及び秘書(もしあれば))のパスポートのコピー及び住所証明書類(直近3ヶ月以内の公共料金の領収書又は銀行取引明細書)。メンバーが法人の場合、その設立証明書類及び登録住所をご提供ください。

(3) 登録資本金額(もしあれば)及び持分比率(メンバーが複数いる場合)

(4) LLCの主要業務の簡単な説明(提供するサービス又は販売する製品、顧客及びサプライヤー所在地等)

(5) 営業開始日

(6) 予定の従業員数(適用される場合)

(7) 記入済みのデューディリジェンス(Due Diligence)フォーム

上記米国デラウェア州LLCのメンバー、取締役、及びマネージャーの身分証明書類及び住所証明書類は、公証役場の公証人、弁護士、公認会計士又は銀行マネージャーに認証されることが必要です。

 

年次更新

米国デラウェア州のLLCは年次更新と年次フランチャイズ税の申告及び納付を毎年6月1日までに行わなければなりません。前述はデラウェア州の年次更新に対する基本要求です。


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