2歳のOW

ょちょち歩き開始

復活っ!

2020-10-13 18:15:17 | セラピー犬

先日風邪でご心配をおかけしたラクちゃんが見事な復活をとげました(^o^)丿

ようやく自宅から出て可愛らしい姿を見せてくれるようになりました。

温泉県は台風14号の影響も少なく、当直明けのお散歩も無事に同行することができました。

正直なところ前々日くらいまではあまり元気がなく、高齢なので無理をしないほうが良いのかなと思っていたのですが、前日の午後、当日の朝とまぁ吠える吠える     

     

 

 

キュートな写真を撮って下さったのはデイサービスの事務員さん。。。吠えている姿を撮ろうと必死に頑張ってブレているのは自分(-"-)

可愛い姿のラクちゃんですが高齢犬なので社長をはじめ、スタッフ一同とても心配していました。ところがその心配をよそに朝から元気に吠えまくっていたので安心してお散歩に出かけました。その時にちょっと目に留まったのがこの白いツツジ。。。

あれれ???

10月にツツジが咲いている。。。

狂い咲き???

個人的な意見ですが、狂い咲きというのは時季外れに歳を重ねた桜が最後の力を振り絞って美しく開花するという勝手な思い込みと、ツツジは「狂う」という感じがしっくりこなかったので検索。

「不時現象」と言うそうです(無知極まれり)

どうやら、台風など気象に関する災害が多い年にこの不時現象が起こることが多いらしいです。

ツツジも台風が来そうな気配を感じていたのでしょうか。温泉県湯の街は比較的天災が少ない地方ではあるのですが、人にはわからない「何か」に自然の命は気がつくのだなぁとちょっと感傷に浸ろうと撮影してみました。

。。。

しかしラクちゃんに引っ張られていたとは言え、動いていないはずの白いツツジをこんなに下手くそに撮影するのも逆にすごいと自分に関心(-"-)

 

 

 

←こちらはまたまたデイサービスの事務員さんが撮影して下さったアップ気味のラクちゃん。

事務員さんが名前を呼ぶと好きすぎてくるくる動き回っているはずなのに目線がそれているだけでブレてない。。。

なぜだ。。。

Why。。。

カメラマンへの長い道のりはまだまだ果てしない・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿