2歳のOW

ょちょち歩き開始

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

2021-11-14 16:54:50 | 愉快な日常

お寒うございます"(-""-)" いかがお過ごしでしょうか?

よわい50を超えて知ったメダカの事実(@_@)!!

 偕楽園のお仲間にメダカさんがおらっしゃることはご存じかと思いますが(-"-) もともと5(大き目):2(小さめ)でふたつの水槽にわけていたのですが、5匹(尾?)中2匹がお亡くなりになられたので(T-T) 1つの水槽にまとめた所、小さめの子1匹がすぐになくなってしまい(T-T) もう1匹も水槽の底に沈んで浮いてこないので後追いでお亡くなりかっ!(T-T) と思い、慌ててすくい上げようとしたところ逃げる(-"-)? 生きておらっしゃるっ!! 。。。ただ、体がほかの子よりも小さいので改めて小さな水槽に1匹だけ保護。

 浮いてこない・・・

  小さなその子はいつまでたっても泳がない・・・

    でも、生体反応はあり。。。(-"-)?

横から撮影してもご本人さんが全く映らないので真上から撮ったのですが、お判りでしょうか?(^^;)

気になって休憩室で浮かないメダカさんの話をすると、デイサービスの職員さんが

「浮き(お魚さんの体の構造)の機能が弱いか、小さいかで泳ぎが下手な子がいるよ」とのこと(@_@)!!

生きとし生けるもの、確かにマイノリティはおるものでこの子もどうやらそのようです(^^) 出勤時には毎朝この子の生存確認をするのが日課になりました(-"-) 同じ時期にいただいたのにうんと小さなメダカさんが普通サイズのメダカさんに育つことを楽しみにしている日々でございますm(_ _)m 近々ツイッターデビューもはたす予定です(^^♪

そして今回のBOSSのパネルアート!! ほんわかな秋です(^^♪ 実は、10月31日のケルト民族の祭典の秀逸なパネルアートもあったのですが(^^;) ・・・終了・・・ m(_ _)m

 

前回投稿して今日まで、自分の半世紀生誕祭やら偕楽園にお世話になり始めて3年目突入やら色々と書きたいことは沢山あったのですが、ちっとばかしダイナソーな脳みそーの傾きがひどくなりまして(^^;) 傾きを治すのに よわい50にして図書館デビューしたりしておりました(^_^;) 温泉県の民話・・・とか(-_-;) 

   人生いろいろではありますが、

       ちっちゃな幸せ > ちっちゃなストレス

                      で参りましょう(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿