2歳のOW

ょちょち歩き開始

或る日のプライベート ~流血の惨事編~

2021-04-25 18:15:17 | 愉快な日常

猫バカん家には「お猫様」が君臨しており、仕える日々を送っているのですが(-_-;) 或る日の衝撃的な出来事が、あまりに情けないお話なのでまずは・・・

偕楽園敷地内にあるちっちゃな幸せの実の成長(^^♪ 

  R.3.4  R3.3.18

同じ実を追うつもりだったのですが、撮影(-"-)の都合で違う実に成り代わってます(T-T)

R3.4.14    R3.3.24

小鳥さんが来ている所を撮影出来たらと思うOWの腹黒い部分を見透かしたように小鳥さんの姿はなく、ついばんだあとだけが残っていました(T-T) なんだかさくらんぼさんがちょこっと舌を出しているように見えてしまいました

相変わらずの撮影技術で「実」にピントが合っていないのがある意味すごいなと自画自賛(-"-)

 

さてさて ここからは極プライベートな情けないお猫様のお話ですので興味の無い方は次回までごきげんよう(^^)/~~~

 

そして流血の惨事

御母堂と買い物から帰宅した先日の夕刻。。。

黒っぽい猫はいつものように足音を聞き分けて玄関先までお迎えに来てくれた。どこから見ても雑種のくしぇに目が青いだけで獣医に シャムミックス なんて はいから な言われ方した弟君もいつものように⁉・・・

何だか様子がおかしい(-"-) いつもは兄ちゃんより遅れて出てきて先に声を上げる要領の良い弟君だが、先に声を上げたのは母ちゃんであった。「あーっっ!!」

・・・愛猫はお二方とも人間の食べ物には基本的に興味を示さないのだが、弟君はたまーーっに「ちょっと高級なお弁当用鮭」に狙いを定めることがある。だが、母ちゃん曰く「今日は太刀魚やにからっ!!」・・・そう・・・軽くお弁当の準備をしてから買い物に出かけた母を仕事帰りに迎えに行って帰宅した時の惨事である"(-""-)" 弟君、猫生初の太刀魚ゲット! 

ではなかったのである。。。年に1,2度 鮭を狙いを定めていた青い目の猫は太刀魚に返り討ちにあったのである。。。

いつもと様子が違い、なぜかいつまでも舌なめずりをしているので声をかけると近寄ってはきたものの、またちょっと離れて舌なめずり。よく見ると口元から白っぽい歯のような物体がはみ出ているではありませんか!!

「まじかっ!!牙が折れたんやないやろうねっ!!」・・・猫バカが病院代を心配したことは言うまでもありません(-"-)

確認のために捕まえて口を開けるとそこにはなんと!・・・太刀魚の中骨が牙と下の前歯の間にピッタしキレイに挟まっておりました。。。・・・肩の力が抜けると共に「猫なのに・・・」とすごく哀しい気持ちになりつつもそれを取り除かないことには愛猫はご飯も食べられない・・・

そこから愛猫との闘いが始まったのです 愛猫が年をとって薬を飲ませる可能性が出てくることを踏まえ、子猫の頃から口の周りを触ったり、こじ開けたりしてきたので口を開けさせるのは簡単でしたが、「骨を抜く」のは至難の業でした(T-T) 片手で前足を掴み 片手で口元を触ると 猫キック炸裂!! 足で両足を抑えるのは難しく 猫バカOWの右足・・・・・惨事(T-T) 

猫バカの皆さま お猫様に人間の食べ物は良くありません(T-T) 普段、良い子でもふとした瞬間に獣の本能が目を覚ますようです(T-T) くれぐれも太刀魚にはご注意くださいm(_ _)m 流血は免れ・・・ません

 

 久しぶりなのでちょっと詰め込みすぎの今回(^_^;) もう少しちょこちょこ短めで登場しようとは思っていますm(_ _)m

 最後にMy Bossの新作パネルアート (^o^)/ 

 軟らかく優しい感じで空を泳ぐ鯉のぼりの親子がなんだかうらやましいですね(^^♪

 

 と言うわけでご拝読有難うございましたm(_ _)m

 コロナがなかなか収まらず、ちっちゃなイライラが降り積もる毎日ではありますが、ちっちゃな幸せをみつけて相殺して下さいね♪ 

 ちっちゃな幸せ > ちっちゃなイライラ

       でありますように(^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿