2歳のOW

ょちょち歩き開始

予定変更(-"-)

2021-08-28 18:25:04 | 愉快な日常

実は最近、なぜこんなにもこの敷地内に灯篭が多いのかと気になっておりまして(-"-) 次のテーマは灯篭だにゃっ!と考えておりましたのです。で、総務課長に「偕楽園の敷地には昔は何があったのですか?」とお尋ねしたところ 某有名素材の会社の保養所であったとのこと。なかなか素晴らしい保養所だったんだろうなぁと、灯篭やら、その昔の湯の町の地図などちょっと検索でもしようかと思いながらとりあえず灯篭のお写真でも撮影しときましょと玄関を出たところ。。。

 ←この素敵な松の剪定をしている方が誰か知っているお方はかなりの偕楽園通とお見受けしますm(-"-)m

 と、この松ではなくその下

  

  アングルが悪い(T-T)

  よぉくご覧ください(^^♪

  

 キノコがにょっきり生えていました(^^;) つい先日、施設管理の方が手作業で草むしりをしている姿を拝見したばかりなのにキノコ。。。思わずキノコさんの成長速度を調べてしまいました。

なんとっ!! キノコの頭が出てキノコさんの形になるまでに数時間足らずの種類もあるそうです。今朝から何度も通っているはずの玄関脇にきちんとした(⁉)キノコさんの形に気が付いたのは午後でした。一体いつからそこに・・・ ??? で思わず予定変更した次第でございます(-"-) 

 

で、最近のラクちゃんのご様子。

 8月10日のご様子。ツバメさんの巣立ちがひと段落したところで元の場所に戻ってこられました(^^♪ 安心しているのかのんびり過ごしています。そのツバメさんですが、2つあった巣のうちの1つのご家族は旅立たれ、豪邸を作っていたご家族がまだ巣立っていないのか、巣に戻ってきている姿を見ることがあります。

 

そして昨日のラクちゃん。

 自分がお当番のお散歩前にちょっとじらしたらむっちゃ吠えられた(^^;) 

    

そしてウキウキモードでお散歩 ~~~~~  からの 木陰でぐったり

      

とまぁ、相変わらずの日々を過ごしております(^^♪ キノコさんのおかげでちょっと灯篭への気持ちが薄らいでしまったので(^^;) 気が向いたら灯篭さんのこと等など調べてみようかと思っております。

   8月の長雨もやっとひと段落つき、残暑だけじゃないことが厳しい毎日が続いております。

    どうか どうか ご自愛くださいませませm(_ _)m  マスクを外して笑えるようになるその日まで

      ちっちゃな幸せ>ちっちゃなストレス でありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿