2歳のOW

ょちょち歩き開始

366日目のOW

2020-09-03 14:02:20 | 愉快な日常

2年目に突入したばかりのOW(オフィス・ワーカー)が送るケアホーム偕楽園のブログがスタートっ!!

なんと本日は2年と1日目・・・この1年はアッという間でした。40代のギリギリ後半になって将来の安定を模索するべく入社したのが丁度1年と1日前。どちらかと言えば一匹狼でも平気な性格なので大きな会社に入るのは勇気がいりました。自分のためと言うよりは後期高齢者に近づく母親を安心させるためであり、そのためには我慢が必要と覚悟していました。

しかし! 入社してこの一年、大変なことはありましたが不満を感じることはありませんでした。

元々は介護士として他の会社に勤めていました。以前勤めていた施設もとても良い施設ではあったのですが、手首を痛めてしまい「とっさの時にゲストを助けられなかったらどうしよう。。。」と柄にもなく弱気になったことが転職を考えた原因の一つでした。介護の世界に入る前に様々な職を経験してきたことが総務という部門で役に立てればいいな♪ なんてのんきに考えていた以上に業務内容は多岐にわたり、「あわwawawawaっ」のまま毎日が過ぎていきました。それでも色々なことを少しづつ理解できるようなることが楽しく今にいたります。

そして昨年の9月2日に初出社を迎えたわけですが、実は昨年末に亡くなった祖母の誕生日でもあります。こじつけのようですが「縁」を感じたりもしている今日この頃です。

1年たってやっとスタートラインに立てたかな?と気を引き締めなおして頑張りますので、細く長い目で見守っていただけると幸いです。

 

 つい最近までデイサービスの横においてあったプランターです。ちょっとお気に入りなのですが、偽物の唐辛子がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 撮影が下手すぎてすぐにばれちゃいますね(・ω・;) 必要ないかもしれませんが、答えは次回。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿