gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャージ 買いました

2022-02-12 00:03:37 | 日記

冬用のジャージが欲しい

 

色々さがした結果

 

めちゃくちゃ安くて良いところ見つけました

 

「アールズコート」です

http://www.earlscourt.jp/shopbrand/ct64/

http://www.earlscourt.jp/

 

主にフットサルのメーカーです

 

セールとは言え、めちゃくちゃ安いので幾つか買いました

 

まずはこれ激安、いや狂ってます

 

大人用 中綿入りのウインドブレーカーの上下セットで3500円!!!

 

サイズはSとMサイズしかないけど、メーカー的にけっこう大きめにできているので、Mで多分大丈夫かなあ?

 

 

続いて、これとか

これはウインドブレーカーで裏地がフリースになってるやつです

ジャージの上に着る薄いウインドブレーカーですね

頭が冷えたり、雨に濡れるのが嫌なので、パーカーは必須です

このタイプで裏地がついてるのは高いので、お勧めです

 

これはLサイズしかないな

 

買ったけど・・・

 

 

あと、これも安いな

 

大人用

 

 

ホームページを毎日、見てるけど、あんまり減ってる感じが無い

何でかな?と思ったら、

 

①サイズの詳細書いてない (ネットでは買いづらい?)

②専門店にしか置いていないので知らない

(生産量もたくさんは作れない?または捌ききれない?)

とかだろうか?

 

買うと決めたので

 

とりあえず、ショップに問い合わせてサイズ聞きました

 

ちなみに最初は色々な店舗で見てジャージ探したけど、このメーカー置いてる店は近所には一軒しかなかったです

 

最近のデザインは殆ど、黒一色で面白くないし、やたら生地が薄くて買う気が起きず、

 

ネットで探していたんですけど

 

ここなら大丈夫そうだなと思います

 

あとデザインがシンプルだから着やすいかなと思います

 

ジャージは沢山、着てきたので詳しいほうだと思います

 

他のフットサルのメーカーも色々見たけど、アールズコートかゴレアドールがお洒落でかっこいいかな?と思います

 

もうアレスタとかペナルティーとか飽きてるし、ルースイソンブラやスポルメはデザインはいいけど、生地が薄くて寒そうだったし、

 

ナイキもアディダスもプーマもアンブロも

 

気に入るのがなかったし、マジで良かったです

 

それとサイズ選びの時に気を付けることを書いときます

 

どの洋服も「jaspo規格」というのがあって

 

その規格にのっとって作られているのですが、書いてあるサイズにもかかわらず、小さかったりしたことがあると思います

 

それは何でか?というと

 

①その「jaspo規格内」に収まる様に作っているので、差がある

②測り方の違いで表記が違う

 

 

まず、①は規格の中で素材やデザインで収まる様に作っているので、当然、大きいギリギリと小さいギリギリでは差が出来ます

でも、これは上下のサイズを見比べれば、そんなに問題じゃないです

 

問題は②の部分です

例えば ウエストだと測り方が2種類あって、実寸(床置きで測る)と腰上サイズで測ってたりします

 

実寸(床置きで測る)で測ると分かりやすいですけど、腰上サイズで測る場合、ウエストが全然変わるんですよね

 

 

 

 

実寸っていうのが、床に置いて、誰もがやる測り方の平置きのサイズですね

腰上サイズというのが、実際のウエストよりワンサイズは細くなっていて、これをショップによってはそのままウエストサイズで出していたりします。この測り方の服を選ぶと全然小さいサイズが届くわけですね。逆にいつもこの測り方のショップで買っていて、他のショップで買うと大きすぎたりするわけです

 

平置き

 

 

こちらを見てくださいXLサイズなのに、ウエストが70cmしかないです。上の部分が締まっているのでそこで測っているので、

ヒップも考慮しながらサイズを考えないといけないです

 

 

 

 

 

 

つまり、JASPO規格を作っている協会がもうちょっとネットで素人にもわかるように整理してほしいですね

 

とにかく分かりづらくて仕方ないです

 

ここのショップは詳しく書かれてますね。おすすめです。メール対応も詳しくて良かったです

https://www.rakuten.co.jp/takespo/

 

ここもですね

https://www.rakuten.ne.jp/gold/casa-paterna/

 

 

それと上はMサイズ、下はLサイズみたいに身長とウエストが合っていない事があるので、セットアップでも、

別々に買えると嬉しいですね

 

おしまい

 

 

 

2022年 12月  追記

 

絶賛、利用中ですが、いくつか気になったところを書きます

 

悪いところ

 

・消臭機能が弱く、匂いが残りやすい

・生地の耐久性が低く、壊れやすい

・雨や風よけとして、フードが便利だが、フードをかぶりながら走るとフードが脱げる。欲を言えば、走っていてもフードが脱げない様にしてほしい

・ポケットにチャックがついていない

・ロゴの耐久性が低く、1年で、ロゴが落ち始める

・刺繍が弱い箇所がある(足首など)

 

 

 

良いところ

・暖かい

・フードが大きい

・防水加工されているらしく、結構水をはじくので、少し強めの雨でも使える

 

 

色々書きましたが、トータル的にはすごく気に入っているし、良い製品なので、ガンガン使って寿命を全うしようと思います

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿