LeaLea days ☆ on the beach

サーフィンやおいしいもの、ジャックラッセルテリアのkai&leoとの何気ない毎日

フリマ

2005-12-17 23:07:32 | my private
今日は平塚のオリンピックのフリマにvickyママさんと出店。毎度の事だけどお店を広げた途端に漁られる始末・・・

私は昨年の葉山、七里に続き3回目、そろそろ品切れ気味なんだけど初出店vickyママは出すものがたくさんのてんこ盛り。
開始時間の10時前から「これいくら?」「負けてよ~」の攻勢。vicky家もサーファー夫婦なのでサーフブランドものが多い。特にROXYの洋服やアクセサリーは若いお母さん達に大人気で群がってた~ さすが平塚、一応湘南だもんね。でもおばあちゃんとかがおばさんがそれを知らずに買っていくの見るのはちょっと複雑な気分だったな・・・ 
そして忙しいもののフリマではお決まり!の互いの出品物チェーック 私はダンナのセーターやサーフィンの小物を、vickyママは私のスウェットなどをhold。結構この収穫が大きかったりして・・・ 
ようやく波が引けホッと座ったのは11時半頃。私の方は結構売れそうな物は掃けてしまったのでもういいかなあーモード。vickyママの方はまだあったので「半額にしますよー!」と値下げモード(最初からお安くしますよーって言ってたけど)。それでも13時を過ぎると風も出てきて寒~くなり、お客さんも減ってきた(フリマ目当てのヒトはやっぱり午前ダッシュ)ので2時半には撤収~。
売上はと言うと・・・今度のお休みにはグラム4桁のステーキを余裕で買ってこられるー なぐらいかな。捨てる物がお金になるんだからヨカッタヨカッタ そうそうあまりの勢いに写真を撮るのを忘れた・・・気が付いた時にはかなりスカスカのお店の状態。あーあ  


撤収後このシッピングモールの雑貨屋さんでvickyママがJRTのpost cardを発見。ランチョンマットと共に購入。この雑貨屋さん、じっくりチェックしたら欲しい物だらけでキケーン 売上を使ってしまいそうだったのでそそくさと退散。
そして今日のもう一つのイベント、パンケーキで有名な『Daisy cafe』へ。茅ヶ崎にあったが秋に平塚に移転したと聞いていたので帰りに寄ろうと最初から計画していたのだ。しかししかし・・・なんとパンケーキはやめてしまったとかで食べられず。あー頭の中はパンケーキでいっぱいだったのにぃ~~ 
仕方ないから別なところでケーキを食べて、「こうなったら逗子のリリコイでリベンジだね!」と固く誓って帰路に着く海おんな2人なのでした~ 

家に帰って郵便物を見ていたら、うちが入っている某動物保険会社の機関誌がきていた。パラパラめくると・・・こんな広告発見。
  
動物ID装着推進の広告でウォーリーを探せタイプ。ちなみに制限時間4分なんだけど見つからなかったよぉ・・・ 
でもこのジョン君、実写?紙粘土?でできてるのかな~ジャックのいい表情とボディをバッチリつかんでてカワイイ この広告作った人、絶対JRT飼いだろうなー
チョコQといい、メジャーだなあJRT。

でもこの広告、よーーく見るとところどころに遊びが ネコJRT? 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精力的にご活躍 (JamPapa)
2005-12-19 13:09:35
いつもお元気そうで、何よりです。

フリマにまで進出しているとは、スゴーイ!

naoさんの息子たちはその間、お留守番しているのかな?

返信する
フリマ (クッキーの姉)
2005-12-19 22:18:48
フリマの出店たのしそうですね。私は、買う方専門で、最近は犬グッズを探すのが楽しみです☆ クッキーのTシャツやジャンパーが千円以下で買えるので最近は、病み付きです ( ̄ー ̄)ニヤリッ 湘南方面へも行ってみたいです☆ 
返信する
Unknown (まゆみ)
2005-12-19 22:50:24
オリンピック我が家よく行きますよー♪フリマ見に行きたかったー☆もち購入専門。ショッピングモールの雑貨屋さんってL○Cとかって名前じゃなぁい?あほこ、かわいいよねー♪
返信する
お疲れさま~~ (vickyママ)
2005-12-19 23:19:52
naoさん、先日はお疲れ様でした

わたくし、初フリマ出展でしたが、やみつきになりそうでつ 春の七里もがんばり

ますよ~



それにしてもパンケーキくやしかったですね~ こんなことなら茅ヶ崎で行っておくべきだった… リリコイでリベンジしましょ~
返信する
Unknown (ハナママ)
2005-12-20 00:06:00
土曜日、あやぴんのお買い物につきあって、オリンピック行ってきました。

あ~フリマやってるな~って思ったのですが、もう2時過ぎで、そろそろ店じまいの雰囲気・・・

その中にいらしたんですね~

しかも、私達もその雑貨屋さんでOFFになったクリスマスグッズをお買いあげ。

この雑貨屋さん、好きなんです。

レジのところにポストカードありましたね!

次にレジに並んでいた方が、買っていらしたので、

あやぴんと、ジャック飼ってるのかな~って話していたんです。

もしかしたら、vickyママさんだったのかしら??

何故かその時、naoさんに似た雰囲気の方だわって感じたんですよ~

DAISY cafeは料亭の隣の雑貨屋さんの所ですか?

そこでしたら、私の好きなお店の一つです。

パンケーキ食べたいな~

返信する
わたくしでつ☆ (vickyママ)
2005-12-20 11:43:42
ハナママさん、あやぴんさん、初めまして もうすぐ2歳になるジャック♀を飼っているvickyママです



正解わたくしです

レジを並んでいた時に前の方がお会計終わってジャックのポストカードを手に持っていたのを見て「あっ」と、横から手をだしてしまいました。あの説は大変失礼をいたしました ジャックものには目がなく、我を忘れてしまう傾向が…(アブナイやつ

でも、kaiママのnaoさんは、このカード2枚お買い上げしてましたよ~

「Daisy cafe」は平塚に移ってからパンケーキをやめてしまったそうです。私達も食べられませんでした

 なんかすっかり雑貨屋さんという雰囲気で、cafeはついでといった感じになってました



ハナちゃんはboushhちゃんのところでお見かけしたような… やっぱり仲間はつながっているんだわ ハナママさん、お近くでしたら是非今度遊びましょう~~ これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (ハナママ)
2005-12-20 23:42:53
わぁ~やっぱりですか

声かけてみればよかったです・・残念



ワンコ連れなら、大抵お話するんですけどね・・

オリンピックには自転車で行かれる所にすんでおります。隣のユニディのドッグランにもよく行きます。

鵠沼方面もよくいきますよ~

是非、今度遊んでくださいませ

もちろん、NAOさんも
返信する
Unknown (kaiママのnao)
2005-12-21 10:25:27
JamPapaさん☆

懐サミシイくなるとフリマは欠かせません。

でもそろそろ売る物がなくなってきました・・・

もちろんワン達は家でお留守番ですが、七里でやる時などは車出店なので連れて行くこともありますよー。



クッキーの姉さん☆

今度売る側もやってみてはどうですか?結構おもしろいですよ~



まゆみちん☆

私は初オリンピック。○ILLにも飽きていたので新鮮!探検すると欲しい物だらけで売上が吹っ飛びそうでしたー。

そうそう、ポストカード買ったのもL○Cって雑貨屋さん!ここ安めでかわいくていいねえ~また行きそうでつ。



ハナママさん☆

あらら、ハナママ&あやぴんちゃんいたんですね。ニアミス~

vickyママさんは私よりロングヘアで美しい方です。



そっかーハナ家はそちらでしたね。今度ユニディも行ってみようと思ってますので会えたらいいですね~
返信する
Unknown (nao)
2005-12-23 10:57:22
フリマに出店されてたんですねー。

私は買う方専門で、先日湘南へ遠征した時に

海遊びをしていたら、波が押し寄せてきて

スニーカーがずぶ濡れに。。。

その時、フリマのお世話になりました。

いらないものを売って、お家の中はすっきりするし

お小遣い稼ぎになるし、フリマはいいですねー。
返信する
DudaZum (paxil)
2006-01-06 01:13:40
Hi! Really cool site, thanks! order valium: http://hogan.phathookups.com/vlm/ valium online cheap valium valium; paxil: http://hogan.phathookups.com/pxl/ cheap paxil paxil online paxil;
返信する