LeaLea days ☆ on the beach

サーフィンやおいしいもの、ジャックラッセルテリアのkai&leoとの何気ない毎日

只今変身中なのだ♪

2005-09-19 20:25:18 | leoの今日のぼやき
僕ね、最近たくさんのお友達に会うんだ!で、どのママさんもパパさんも「うわーほっそいね~。今まで大変だったろうけどいいお家に来てヨカッタね。いっぱい食べて走ってもっと逞しくなるんだよ」って励ましてくれるんだ。何かみんなボクの事気にしてくれているみたい。僕って有名人なの?エヘヘ
まだウエストなんてキューって細いけど、でも元気はいっぱいだよ だって毎日kai君とボール追いかけて走ってるからね。肩の周りとか筋肉ついてきたでしょ?それに毛も生えてきたんだよ。kai君の毛は硬くてボサボサって感じだけど、僕のは絨毯みたいで気持ちいいなあーってパパが褒めてくれたんだ そうそう最近「お手」と「おかわり」も出来るようになったよ。エッヘン!


ママ通信♪
leoがうちに来てからもう2ヶ月半。体重はそれほど増えていませんが(5.2kg)、ずいぶん体がしっかりしてきました。そして何よりも表情が変わってきました。

以前はおどおどと怯えた子供のような表情ばかりでずーっと私を見つめっぱなし。最近はこの環境に慣れて安心感があるのか、怯えた表情がなくなり一人前の男の子の顔が見られます。それに体力ついていろんなワンコと遊ぶ中で自信が出てきたのかなーって気もしています。ほら、3歳ぐらいのJRTっぽいでしょ?それにkaiとは違って結構凛々しい顔なんです(kaiはいつでもヘラヘラ~)。アンダーコートも生えてきて少しずつハンサムくんへ変身中です。

  
 

でもまだまだ甘えん坊さんなのは変わらず。じーっと上目使いで私を見つめて何かを訴えます(でもその手には乗らないもんねー)。

  

まだテンションが上がってしまうと自分を制御できないのですが、少しずつですが落ち着けるようになりつつあります。
現在ご飯とお散歩、私が出かける用意をする時(着替え始めると散歩と思うみたい)に要求吠えをしますが、吠え続ける時間が短くなってきました。また私が出かけた後はすぐに諦めて泣き止んでいます(前はかなり長い時間泣きっぱなし)。それからご飯の時にお手とおかわりが出来るようになりました まだアイコンタクトが上手く出来きませんが、“アイコンタクト&お座り&待て”の動作をなるべく入れて落ち着かせるようにしていこうと思ってます。
家具も齧らないしイタズラもしないし人への攻撃性もなし・・・吠えるのと他のワンコへのマウントさえ治ればほんとイイコです(鳴き声が物凄くカン高くて頭に響くのがタマに傷)。いまだにイタズラ好きなkai、少しは見習えよ~

そうそうおまけのkai。こうやって見るとkaiの方がまだまだあどけないお子ちゃま顔。だからお口閉めなさいって、もう!
でもカワイイのー この笑顔に癒されるのよねえ。ウフフ・・・親バカ

 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shellママ)
2005-09-19 23:49:24
leo君~やさしい、マッチョに変身まってますよ~♪

naoさん頑張って下さいね!

今日ムラサキカップ?のTV見ました~かっちょいい(^^)v

ちびっ子の凄さにもビックリしました(〇o〇;)
Unknown (nao)
2005-09-20 01:19:44
先日お会いした時に、leoくんに対する愛情を

とっても感じました~。

naoさん心がとっても寛大なんですもん。

私も見習わなくちゃ!

たくさんのジャックのお友達と会って

leoくん社会性がどんどんついていくといいですね。

kaiくんはおとなしくてとってもいい子でしたね。
はじめましてぇ (Vickyママ)
2005-09-20 02:04:38
大変ご無沙汰してしまいました。いつぞやPE○Nでお会いした茅ヶ崎のVickyママです!そのせつは写真までのせて頂いたのに引越しやPCの不調などでご挨拶が大変遅れてしまいました

これからよろしくお願いします

また遊んで下さいね~ うちはJRTのお友達ができなくて(会うとガウガウ)少しずつ仲良くなれたらなぁと思っています。
上目遣い (JamPapa)
2005-09-20 13:25:15
こんにちは。

上目遣いされると、弱いんだナー。

お休みが多かったせいか、ジャムくんといる時間が多く取れ、二人の距離が縮まったような。

leoちんはお手できるんだね。ジャムくんはできない。そろそろ芸を教えないとね。まずはお手から特訓だぞ。

おしりの肉付きがよくなって、もう少しセルフコントロールができれば、OKだね。ゆっくりかもしれませんが、leoの心も癒やされていくでしょうね。時間が大事ですね。naoさん、テキトーにがんばろう。

がんばれ~ (マロニー)
2005-09-20 14:56:21
leoくんの顔つきホントに変わってきましたよね~

naoさんの愛情がleoくんの心と体を少しづつ、良い方向へ導いてますよね本当にnaoさんのところへ来れて良かったねーleoくん



Unknown (marumi)
2005-09-20 19:11:43
leoくんホントいい表情になりましたね。

naoさん一家と一緒に暮らしていれば元気モリモリに

なれますね♪

先程、親戚探しを見に行ってきたのですが、もしかしたらkaiくんとRikuは親戚さんかも!

生年月日2003年 11月 02日ですか?

Unknown (シャンパンまま)
2005-09-20 20:04:41
早いもので、leo君がやってきて2ヶ月半にもなるんですねー!ハンサム犬&やさしい犬の兄弟って、かっこいぃ~。時間を掛けると少しづつ良くなっていくものなんですねー、ワンちゃんから色々な事が学べます☆
Unknown (ぷるるはは)
2005-09-20 23:23:33
leoくんのお顔が変わってきたのは、きっとnaoさんファミリーの顔になってきたんでしょうね~

一緒にいると、似てくるものですから。

て、ことは・・・まだ見ぬkaiパパもkai君leo君に似て

優しげでハンサムと見た
みんなに追いつけー! (kaiママのnao)
2005-09-20 23:29:33
shellママ☆

leoは只今増量計画中で~す!成果が見えてきているので再会時お楽しみに

テレビ観ちゃったんですね~。恥ずかしいから内緒だったのー。自分ではもう見たくないです・・・



naoさん☆

>leoくんに対する愛情を

とっても感じました~。

naoさん心がとっても寛大なんですもん。



時々それに近い事を言われるのですが、私は全く自覚なし。寛大なのかなー?怒るのが嫌なだけでして・・・



Vickyママさん☆

ようこそおいで下さいました~。いろいろお忙しかったみたいですね。少しは落ち着きました?また○e○onで遊びましょうね♪



JamPapaさん☆

「お手」と「おかわりは」3日目でクリアしましhた。Jamクン頭いいからすぐできるようになりますよー。



マロニーさん☆

そうなの、体より顔付きが変わったの!自信がついたのかな。

早くマニちゃにふさわしい♂に変身しなくっちゃ!



marumiさん☆

そうです03年11月2日生まれです。母方のおばあちゃんが親戚でしたね~♪

「親戚さんいらっしゃ~2」でお調べにはったのですね。



シャンパンぱぱ☆

まだ2ヶ月なのかもうなのか・・・。でもあっという間でした~。

ごめーん (kaiママのnao)
2005-09-21 07:35:00
↑、シャンぱぱじゃなくてシャンままでした

シャン姫もひと山越えましたね~。いろいろとお忙しいと思いますけど(ウフフ)、落ち着いたらまた遊びましょーねー



ぷるるははさん☆

この環境に慣れてきたんだと思います。

でも不思議ですよね~犬が飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのか・・・。ちなみにダンナはkai似です(ハンサムかどうかは・・・?)。

ぷるる家はぷるるちゃんがはは似、ゆーにくんがちち似ですかね