LeaLea days ☆ on the beach

サーフィンやおいしいもの、ジャックラッセルテリアのkai&leoとの何気ない毎日

ベイビー♪

2005-09-05 23:54:03 | my private
今日は海に行かなかったのでショッピング。と言っても自分のものではなくてプレゼント 8月末に弟のところで赤ちゃんが産まれたのだ。予定より2週間ほど早かったけどで母子共に健康とのこと。何より何より
  予めタオル地のブランケットは用意しておいたが、フォトフレームでもと思って辻堂の湘南○ール○ILLに買い足しに出掛けた。子供のお店が多いこのモール、baby服のお店を見つけたので入ってみたら・・・いやーカワイイのなんの 子供もいないくせに思わず欲しくなってしまうほど 散々悩んだあげく弟宅用にキルトのワインレッドのワンピースをチョイス。もう一つ、6月に男の子が産まれた友人宅にもとレインコート風のジャケットも購入。このジャケットは取り外しがきく上着がインナーに付いていてダブルで使える便利なもの。ついワンコのアップリケに引かれてしまったんだけど たいていプレゼント用のbaby服は○APで購入する事が多いけど、このお店は本社がパリなので結構ステキだった。この後も出産ラッシュが続く予定なので今後も利用しようっと。
 
他のお店で赤ちゃんのおもちゃにとタオル地のうさぎさんや、義妹用に入浴剤やガーゼのタオル、ミニトートなども購入。ほんとは絵本もあげたかったけれどそれはもう少し大きくなったらにしよう・・・などとあっという間に買い込んでしまった。
  
ついでにこんなものも発見 バースデーカードだが、犬が茶色の立ち耳でお腹の横に茶色のブチ、ピンと立った尻尾がkaiに似てる!と思わず買ってしまった。この犬はレザーで出来ていてカードから外して持ち歩けるようにもなっている。ウフフ、用もないのに買っちゃった~
たまにはこんな時間もいいなあ~。でも子供の服ってホントかわいい。すぐ着れなくなるとわかっていても買いたくなるから不思議。まあ犬の洋服も同じだったりするけど。
って我が家の人間の子供はいつになるのやら・・・お父さんスイマセ~ン

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビー服ですか (JamPapa)
2005-09-06 14:21:32
年がバレバレですが、私はプレゼントは「おくるみ」としていました。よく見れば(よく見なくとも)タダの四角い布ですが。



親戚・友人でもこどもを産む年齢の人はいないくなりましたし、仕事関係では結婚式のお祝いは出しても、出産はかるーくすます風潮がありますので、ベビー服売り場はご無沙汰です。



でかくなって、心配ばかりかけるガキどもも、生まれたときはこんなに小さくて、ぷよぷよ、すべすべでかわいかったなんて、思い出しました。



でも、物の優先順位は、

第一に夫婦のこと

次にこどものこと

にしないといけません。

絶対に第一がこどもではありません。愛情は注ぎますが。

いまはどういうワケかジャムくんが最優先になっているので反省ですね。



私のころは、子供服といえば銀座のファミリアだったなあ。子供服はすごく無駄が多いので、一人っ子はもったい無いですね。それにお値段がばか高い。



ヨーロッパ系、アメリカ系などバリエーションも増えていますし、実用という点ではかっこいいのがリーズナブルプライスになっているようですね。

ああ、懐かしい。

子育てはジャムくんで最後かな。JamMamaはもう一匹飼ってみたい気持ちがあるようだけど。次もJRTなのかしら



naoさん、法事で11日は難しいとのこと、残念!13日まで逗子マリーナにいて、朝晩、海岸散歩に行くので、お目にかかれるかも。

ゆっくり、サーフしているのでも見てすごそうかな。ジャムが落ち着いてじっとしていればですが。
Unknown (ぷるるはは)
2005-09-06 23:59:40
きゃ~素敵~♪ほんと、子供服って可愛いのばかりで

私も思わず甥っ子に買ってしまいますよ。

そいえば、横浜のデパートそ○うのタオル売り場では

タオルに無料で名前の刺繍をしてくれますよ。

色、書体、フォントが選べますし、子供のよだれかけやおくるみも刺繍してもらえますので、ちょっとしたお返しや出産祝いに結構喜ばれます。

ぷるるとゆーにの名前入りのタオルでも作ろうかな?

波見に行きませんでしたか (JamPapa)
2005-09-07 13:16:07
naoさん、今日波見に行きませんでした?

私ならきっと見に行くなあ。明日も。

台風のコースがずれたのと、勢力が落ちたことにより、被害は少なくなりそうです。