アラフィフのキャンプ好き日記

キャンプ回想 【2】



飯盒炊爨がうまくいったので、夜暗くなってからもう一度。

ちなみに飯盒を吊るすための作業は、ダーリンの同僚Uちゃんがやってくれました。カメラ用の三脚とそこらへんにあった木の枝を組んで、100均にあるような園芸用の緑のポール(中心部は鉄だから大丈夫とのこと)を渡して、そこに飯盒の吊り手を引っ掛けてあります。ちなみにUちゃんは私たちより2つ年上ですが、娘ちゃんは5歳と3歳です!おっとり穏やかな性格で、なかなか感じのいい方で、とても話しやすくて私は好きです。



こちらは、ワイン好きの私のためにダーリンが買っておいてくれたプラスチックのワイングラス。ガラスは割れたら怖いですが、これなら安心でムードもそこそこ。つい飲みすぎちゃいそうです。



夜は、ファイヤーピットの炎を借りて花火を。



そして、うちのダーリンが考えた傑作がこちら。100均で売ってるLEDランタンを我が家で1個、Uちゃんファミリーで5個持参。さらに小さい娘さんもいるので、念のためにと洗濯干しのハンガーを持ってきているのを見つけたダーリンが、ちょうどいいからここに引っ掛けたら明るくなるんじゃない、ということで完成。名付けて「100均ランタンシャンデリア」、いかがでしょうか。



寝室棟の内部の様子。入って中央にソファー、左右にベッド&ロフトがあります。ベッドメイクは宿泊者が行います。



ベッドメイク前ですが左右ともに下の段はこんな感じで、シングルが2つ並んでいます。



こちらは朝食~。バゲットでフレンチトーストも用意(奥さん)しましたが、ふわふわでおいしかったなー。私はシーフードカレー&グリーンサラダ担当、男衆は外で手羽焼き。



こちらは前日入りに行った日帰り温泉。キャンプ場からクルマで5分ほど、キャンプ宿泊者は温泉の駐車料金が無料に&入場料割引もあります。お風呂は自然に囲まれてともて気持ちよく、最近流行りの高濃度炭酸泉は内湯と露天の両方にあり、リクライニングチェアがあり入浴中の休憩もできます。平日の昼間で、混んでいなかったのがよかったです。

【3】に続きます。

コメント一覧

カイルア
あんなさん
> ないものからあるものを創り出す

そうですね。
Uちゃんは、その辺に落ちていた枝を集めて紐で束ねて飯盒を吊るす台を作ってましたし、私も、サラダ用のドレッシングがないことに気づいて、朝食用のフランスパンにおまけで付いていたオリーブ油の小袋2つと塩コショウ、醤油でドレッシングにしたりしました。

たまには、こういう経験もいいものですね。
あんな
素敵ですね!
わー、素敵なキャンプですね。トレーラーハウスの色とか、外国みたいです!
LEDランタンのシャンデリアもカッコイイ。キャンプに行くと、ないものからあるものを創り出す力というか、想像力が膨らみますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事