アラフィフのキャンプ好き日記

最近思うこと

仕事も安定して、自分が興味深いと思える仕事ができ、
それに対して取材対象者の方から感謝していただく機会が多く、
一人の人間として誰かの、何かの役に立てていることがとてもうれしく、
それがやりがいに比例して、そういう仕事ができている今に素直に感謝しなければと思っています。

私生活では自分にはちょっともったいないようなダーリンがいて、
いつ何時も私のそばにいるMダックスの子供たちがたくさんの癒しを私にくれる。

このブログを始めてずいぶん経ちますが、
一年前を思い起こして見てみたら、もう前の結婚の痕跡がない
新しい自分がいて、それだけ時間を重ねたんだな(実際は短いですけれど…)と、
もう本当に新しい自分の人生を生きているんだなと、改めて思ったりしているところです―。

最近は、ダーリンも一人で子供たちの面倒から家事までしていた時期と比べて
ちょっとウェイトオーバー気味で、私も家事でカロリーを消費している割には痩せなくて、
それを世間では「幸せ太り」というのでしょうね・・・(苦笑)

昔よく一緒に海外旅行をした男っけがないように見えていた友達が、40歳になって、
いきなり妊娠&入籍という電撃、スピード展開でゴールを決めたりしましたが、
人生生きていれば、その人なりに、節目にいろいろなことが起きるものだなぁと
あらためて思ったりしました。

私は私で、今このときを何よりも大切にしたい、素直にそうそう思えることが
なんだか不思議とうれしくて、つらいことの後にはいいこともあると、
そう思えることが幸せだと思う、今日この頃です。

コメント一覧

カイルア(管理人)
私は理系より文系、理論より感情型の人間なので、幸せだなぁとか、いろいろなことを感じやすいだけなのかもしれませんよ

ただ、反省というか自分を省みることが以前の自分よりも増えたかもしれません(ダーリンはどう思ってるかは「」ですが…

とはいえ「あ…、こんなシーン前にもあったような…」と自分で思うくらいなので、決してすごくもなんともなくて、いかに前の自分があまり己を省みなかったか、ということなんですけど

ゆきんこさんは心の優しい方だと思うので
いろんな人の気持ちがわかるのではないですか。それもとても幸せなことですよね
ゆきんこ
うらやましい
カイルアさん!ブログを読んでいつもうらやましいです。

私にも幸せを分けてほしいです。少しでいいので(笑)

やはり、色々な努力の結果で幸せを感じているんですよね。何にもしない人には幸せは与えられないでしょうから~~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「考えたこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事