6/22に記事にした JR駅和式トイレの手すりの不具合について JRに意見を出していたのですが、8月半ば頃に改善されました!
改善後
今回のJR西日本の対応は、なかなか丁寧でした。
まず、駅の助役さんに意見を言って改善のお願いをしましたら、「設備担当者へ連絡後、返事をします」との事。その後、電話で一ヶ月以内に改善工事をしますという連絡が入り、別便の封書でも「お客様相談センター」から8月11日付け文書が届きました。その内容は「お客様のご利用しやすいガイドラインにあわせた手すりに取り替えさせていただきます。ご意見ありがとうございました。」との文面でした。
今回、私も学習。少なくともJRでは、気づいた事を遠慮せずに伝えれば、きちんと対応してくれるという事です。皆さんも 一度やってみて下さい!
新しく作られたBFトイレはきちんとしていても、古いままの所ではまだまだ不具合があるのでは?/kacosan