沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

そして、浜屋そば

2012-01-07 15:38:50 | 日記
今日は朝から雨。
でも、午前中は少し青空がのぞいていました。
予定通り今日は砂辺ビーチへ。
透明度が上がっていて、きれいだったな~
何度潜ってもうっとりしちゃいます

そして、お昼はやっぱり浜屋そば。
そして、やっぱり「ゆしどうふそば」。
最近、お店によって頼むものが決まってきたような気がする・・・。
「いつもの・・・」みたいな・・・。←全然違う。

さて、先ほどですが、器材を洗い終わって、水を溜めていたら、何だか桶から水が抜ける最後の音「キュルキュルキュル~~~」のようなすごい大きな音が聞こえてきたので、慌てて外へ・・・。
器材洗い場からではなく、車の向こうから・・・。
鳥???
音は、正面の方へ移動していきます。。。
おいかけてみると、なんと!!!
あの白いチビネコが、ロング缶ほどもある灰色のねずみを襲っているではありませんか
その音は、ネズミの断末魔の叫びでした。。。
野生ってすごい
でも、仕留めたのが、ハイビスカスの鉢の前。
そんなとこにネズミ置いていかないでね~
と、見ていると、傍らにネズミを置いて、呼吸を整えています。
ど、どうするんだろう?
まさか、そこで食べないよね
店の中から、そうっと覗いていると、ネズミの喉元をくわえて左の方へ移動して、塀を乗り越えて隣の庭へ・・・。
隠れ家に持っていくのでしょうか・・・。
とりあえず、ショップの周りに置いていかれなくてよかった。。。
前のショップの時に、ネコが車の下にネズミを置きっぱなしにしたことがあったっけ
シャッターチャンスはたくさんありましたが、怖すぎて撮れませんでした。
ネズミがいることもショックだし、襲った猫が子猫だったこともショックだし、しっかり仕留めた上にちゃんと持ち去るなんて。。。
テレビでよく見るヒョウやチータがインパラなんかを襲って安全な場所に運ぶシーンそのものでした・・・。
・・・でも、こんな具志が、私は好きです

写真は浜屋そばでもなく、ネコでもネズミでもなく、今日の美しい砂辺の海です

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もずくそば | トップ | みはま食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事