沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

何号だっけ?

2016-08-31 18:04:26 | 日記
今日もさわやかに晴れていた沖縄です。
乾燥注意報がでるくらいカラッとしてました。
相変らずの30度越えですが、涼しく感じます。

台風10号の被害は、ほとんどが雨によるもので、亡くなった方もいらっしゃるほどとなってしまいました。
一晩でひと月分以上の雨が降ったとか。
本当に、想定外の経験したことのない気象災害が起きます・・・。
孤立してしまっているところもあるようです。
まだ行方不明の方もいらっしゃるそうです。
北の方なので、こちらではあまり報道はされていませんが、救出や復旧は進んでいるのでしょうか。。。

北に思いを馳せていると、沖縄の南に熱低が。
みるみるうちに台風となって沖縄本島の東側へと上がってくる予報です
まだ、熱低なので、その先の予報は出ていないのですが、どうなるんだろう。

今日は午前中に髪を切りに行ってきました
軽くなった
必ず、カラーリングしてませんよねぇ?と言われます。
紫外線と潮風で、傷んでいるだけです

お昼頃店に戻ってくると、近くで向かいのマンションの入り口に救急車が
隊員の方が、担架ぽいのだけを持って出てくるところでした。
そして、静かに店の間を通過。
何事もなかったのかな?


立て続けに発生して、変な動きをしていた台風。
次にできる台風は、何号だっけ?
もう、東北や北海道には行かないであげて。
熊本らへんにも行っちゃだめだし。
やっぱり、台風は沖縄に・・・
ん~、でも、やっぱり、来てほしくないけど、水温は下がってくれないと・・

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 12号でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事