沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

最後までくもり。

2017-03-10 17:32:19 | 日記
今日もどんよりな沖縄でありました。

快適なホテル暮らしに別れを告げて、那覇へ。
レンタカーも無事に返し、宮古島空港へ行くと、登場カウンターに長蛇の列が
どこかのスポーツチーム御一行様なので、一人3つ4つ荷物があって大混雑。
途中で先に手続きをしてもらって、無事に定刻通りに出発できました。
羽田から身軽に帰れるよう母の分の荷物は宅空便で発送しました。
そして、私は那覇―羽田分は放棄です。
これを月曜の羽田へ向かう便に振り替えてもらえてればよかったのですが、パック旅行は替えが効かないんですよね。

那覇までは母と一緒に。
本島が近づいて、雲の下に降りて海が見えてきてから、クジラが見えるかもしれないからと探していると、「本当に?クジラがいるの?潮吹いたりするの?」などと聞くので、「本当だよ! 潮も吹くし、歌ったり踊ったりするよ」と言ったらば、信憑性がダウンしてしまいました。
嘘じゃないのになぁ。

そして、那覇の乗り継ぎで母をお見送り。
私も乗ってきたから、搭乗口まで一緒に行けるので安心。
使用機材到着が遅れて、30分近く遅れました。
遅れたせいで、紅イモソフトクリーム食べちゃいました・・・
乗り込んだのを無事見届けて、添乗員任務完了です。


先ほど、母から無事に家まで着いたと連絡があり、一安心。
家に帰るまでが遠足ですからね。

昨日はディナークルーズ。
船ってテンションあがります。


内装豪華で母も喜んでおりました。
伊良部大橋をくぐることもできたし
夕焼けが見られなかったからか、厨房バンドによる島唄ライブもやってくれました。

ご機嫌な母は「90歳になったら、やっちゃん(私の義理の姉)と3人で来よう」って。
・・・
やっぱり、長生きする気満々なんだな。
・・・
でも、お兄ちゃんは~(笑)
10年後もみんな元気だといいな。
・・・、私が90の母を連れて旅行に行く元気があるのだろうか

そして、下船してホテルに戻った後、日本最南端の温泉へ行ってきました。
満喫。

でも、お天気が悪くて夕焼けも星も見せてあげられなかったのが残念でした

この旅行、持って行って良かった!と一番思ったのは、車のUSB充電用ソケットでした。
カーナビが古すぎて使えなかったので・・・。

そして、ナビが右方向ですとか左方向ですとか言っても、暗すぎるとどこに横道があるのかが見えない!ということを初めて知りました。
横は照らせないからなぁ。

そしてそして、思えばこの旅行中、、、レンタカー移動ということもあり、まったくアルコールを摂取しておりません。
頑張ったでしょ?(笑)

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこく曇ってます | トップ | 311 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事