かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

天気は下り坂?

2024-09-10 09:25:10 | 開田高原2024初秋

9:00現在の気温22.4度、最低気温16度(昨日の最高気温28.6度)

御嶽山は見ることができません。
9月に入っても御嶽山はなかなか顔を出してくれないです・・・

蒸し暑く天気はいまいちです。雨マークは出ていません。

釣りの解禁期間も残り20日ほど。平日でも釣り人は来ています。
熊の目撃情報はありますので、鈴やラジオの携帯などお願いします。

木曽馬の里のそば畑。

そば畑に猪かな?一部が掘られていました。

マツムシソウ。保護していますので増えています。

コナラ

コスモスとコナラ

末川の石仏群


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は静かです | トップ | 天気は続きますね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原2024初秋」カテゴリの最新記事