かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

今日から3連休

2024-07-13 09:42:28 | 開田高原2024夏

9:00現在の気温20.2度、最低気温12.8度(昨日の最高気温18.9度)

御嶽山は見ることができます。

昨日は寒くて少しだけ電気ストーブをつけました・・・
7月ですが開田高原ではあるあるなんですよね
今日は9時の時点で昨日の最高気温を超えていますので暑くなるかな?
3連休の天気はどうかな? まだ車の往来は、少ないと思います。

本日、開田ファームのブルーベリー狩りオープンです。

完熟果はたくさんついていました。楽しんでくださいね。

昨日の夕日。19時頃、東の空が変わって行きました。この程度でしたけどね。

山野草

わかりにくいけど、ネジバナ。木曽馬の里の芝生にびっしりと咲いています。

ホオジロ? 電線の上でリラックス

散歩道

7時半頃が一番綺麗に御嶽山が見えていたかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、雨・・・ | トップ | 連休2日目 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原2024夏」カテゴリの最新記事