かいだの今

開田高原は長野県御岳山の麓1000m~1500mにひろがっています。
高原の観光案内所から日々の様子をご報告します。

今日は曇り

2024-05-19 10:17:21 | 開田高原2024春

9:00現在の気温13.7度、最低気温6.9度(昨日の最高気温24.8度)

御嶽山は綺麗に見えています。

昨日までの天気とは違い曇って気温も低めで寒いです。
30分ほどストーブをたいて室内を温めました。そろそろ空焚きして片付けたいのですが・・・
反射板のストーブは1年中、出ていますけどね

先週からカッコウは鳴いていますが昨日はハルゼミの声を確認。
今日は曇っているのでハルゼミもお休みのようで静かです。

昨日の夕焼け。この程度で終わってしまいました。

末川。

山野草

ブルーベリーの花も満開。7月中旬から美味しいブルーベリーをたくさん食べれるかな?

ミヤマザクラも満開です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝から青空 | トップ | 静かな朝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開田高原2024春」カテゴリの最新記事