kai881と愉快な仲間たち

アニメの聖地巡礼報告や旅行記など。

グラスリップ PV第1弾 聖地巡礼・舞台探訪 福井県 三国・他

2014-03-24 22:59:48 | 舞台訪問・聖地巡礼

グラスリップ(GLASSLIP)のPVが発表されました。
ってことで、北陸に行ったついでに探訪してきました。

 


前回の記事でも書きましたが、やっぱり出てきましたね。
みくに龍翔館。


花火のカットもありました。
有名な三国港の花火大会ですね。


花火大会が実施されているのは三国サンセットビーチってのは事前調査済み。
木と水面の位置関係から場所を特定しようとしたものの、一致する場所を発見できず。
いろいろ歩き回ってたところで、現地の方(@aoizyunさん)からTwitterで声をかけて頂いて、この場所を教えて頂きました。
木と水面の高さは一致しませんが、花火の打ち上げポイントの位置関係で判断するとココになるとの事です。
丘の上から花火を見るベストポジションとの事。
なお、花火大会数日前から場所取りのレジャーシートが出現するらしいです。
探訪者に入り込む余地はなし・・・?
地元民情報ありがとうございました。



作中のガラス工房のモデルは福井市鮎川町にあるワタリグラススタジオ(WATARIGLASS studio)さんがモデルの様子。

海岸から撮影したらこんな感じなので、見た目がいいように改変されてますね・・・。


建物だけ。
作中では横にカフェor家がありますが、現地には存在しませんね。



海岸のカットは電線の位置関係からして、ワタリグラススタジオさんのお店の前だと思われます。

以上、簡単ですがグラスリップPV第1弾の探訪報告でした。


コメントを投稿