家具の病院

家具の修理は、『家具の病院』にお任せください!

『ダニエル』をさがそ♪

2020年09月29日 | 日々に新たなり
真夜中ドラマ『名建築で昼食を』
名建築と、そこで供される美味しい食事を紹介しています。
第7話は、ダニエルもリニューアルのお手伝いをさせていただいた、
【山の上ホテル】


山の上の螺旋階段。
小さなホテルでは、皆たくさん階段を使う。
だから、その有難味がよくわかる。
実用性と美しさ。
真鍮の手摺りに、黒の大理石。
藍と茶の焼き物の巾木に赤絨毯。
そして、
壁面にはアンティークカラーガラスをあしらったアール・デコの階数表示サインが浮かぶ。
昔はロビーで締め切り原稿を待つ編集者の方の目をかいくぐって、
階段を駆け抜け、外へ脱出する作家の先生もいらしたようです。




大切にされた家具は、世代を超えて受け継がれていくものです。

『ダニエル家具の病院』がそのお手伝いをいたします。

電話 0120-497669








コメント

『英国展』ジェイアール名古屋タカシマヤにて

2020年09月23日 | イベント



現在日本市場は、日本総代理店として「株式会社ダニエル」によって
商品の取り扱い及び、修理がおこなわれております。


株式会社ダニエル:横浜市中区元町3-126
<お問合わせ先>ダニエル事業本部
電話045-311-4001


★商品の展示、ショールームはこちら    株式会社ダニエルについてはこちら

コメント

『ダニエル』をさがそ♪

2020年09月22日 | 日々に新たなり

毎週月曜 午後10:00~10:54


所ジョージさんが日本にまつわる身近な謎に迫る知的バラエティー!
昨夜のテーマは『着物』
ダニエルの帯チェアも紹介されました。






愛着のある帯を、身近な家具に蘇らせるお手伝いをいたします。
大切にされた家具は、世代を超えて受け継がれていくものです。
『ダニエル家具の病院』がそのお手伝いをいたします。
電話 0120-497669


       
コメント

ダニエル元町本店クリアランスセール

2020年08月27日 | イベント


半期に一度の横浜元町「チャーミングセール」
60年以上続く歴史ある横浜元町チャーミングセールが開催されます。

ダニエル元町本店では、オリジナルのダニエル家具を始め英国のアーコール、
アメリカのスティックレー、レイジーボーイを特別価格んてご提供。
また、シモンズベッド、マル二木工(地中海シリーズ)、ブルージュ、冨士ファニチアなど
国内外の選りすぐりブランドメーカーを
お買い得価格で販売、企画品も多数ご用意しています。


ダニエル元町本店のクリアランスセール&元町チャーミングセールについては
お問い合わせ
電話045-661-1171 e-mail:motomachi@daniel.co.jp 
ダニエル元町本店 
月曜日定休 営業時間10:30-18:00※短縮営業中


コメント

「私の家政夫ナギサさん」のシューメーカーチェア

2020年08月27日 | 日々に新たなり

「私の家政夫ナギサさん」(火曜22時〜TBSにて放映)
来週には最終回ですが、
撮りためていた録画を一気見しました。

ストーリーも大変面白いですが、
インテリアもとても興味深く、
自社で取り扱っている製品があると、とてもうれしく思います。

***
主人公のメイさんの部屋の片隅に置いてあった椅子。
ナギサさんが座った椅子。
デンマークのシューメーカーチェア



こちらは、ダニエルオリジナルのカラー、座高の低いタイプです。
特徴的な座の形が、フィットしてとても良い座り心地です。

8月29日(土)から、ダニエル元町本店では、
半期に一度のクリアランスセール
『価値ある家財』をお買い得価格で。
是非お出かけください




コメント

夏季休業のお知らせ(ダニエル東京)

2020年08月03日 | ご案内
ダニエル東京ショールームは
新宿パークタワーOZONEの夏季休暇に合わせて、
本日8月3日から7日まで夏季休暇といたします。
夏季休暇中のご連絡は
045-311-4001ダニエル事業本部まで
コメント

横浜タカシマヤ 2020 インテリアフェスティバル

2020年07月14日 | イベント


髙島屋「横浜店」にて
恒例のインテリアフェスティバルが開催されます!
7月15日(水曜日)→7月27日(月曜日)まで
8階 催会場
(7月20日(月)と最終日27日(月)は午後5時閉場)



**ダニエル「家具の病院」では、家具修理のご相談を承ります**
**皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております**



コメント

見えないところにも、職人のひと手間を。

2020年07月09日 | 日々に新たなり
張替修理のご依頼です。
同じ仕様で修理すると、こちらで出来上がりですが、

こちらの座面、裏側は黒く塗装しただけなので、
経年劣化で、塗料が剥げたところ(茶色の部分)からボロボロ木屑が落ちてきています。

ダニエルでは、裏布を張って仕上げます。

見えないところも気遣う、ダニエル品質です。


大切にされた家具は、世代を超えて受け継がれていくものです。

『ダニエル家具の病院』がそのお手伝いをいたします。

電話 0120-497669


コメント

特別『チャーミングセール』開催!!

2020年06月22日 | イベント
コメント

日々精進(1級家具技能士)

2020年06月16日 | 日々に新たなり
ダニエル横浜工場 椅子張り部門での勉強会
熟練の職人が、その技術を伝えています。
皆、『1級家具技能士』ですが、
資格取得だけでなく、
日々精進して、技を磨く、技を伝承する・・・これがダニエルの真髄です


コロナ対策で、少し間をとっています。





「技能検定」とは、働くうえで身につける、
または必要とされる技能を一定の基準により検定し、国として証明する国家検定制度です。

ファイナンシャルプランナー(FP)が通信教育等で有名ですが、
家具製作や塗装など全部で130職種の試験があります。
試験に合格すると合格証書が交付され、「技能士」と名乗ることができます。
コメント