かぎシッポDIARY

猫の事、模型の事を中心につれづれ

茶トラさん対モッサちゃん

2012-03-22 19:07:47 | 
雪が積もっていても、気にしないモッサちゃん。
すっかり常連さんになりました。


しかし、ウチの庭には、もう1匹、馴染みがいます。
近所で飼われている茶トラさん。

先日、ついに鉢合わせしました。



にじり寄る茶トラさん・・・
ダイナミックな腹肉が、相変わらずの貫禄です。


決定的瞬間は撮れませんでした。
この直前、モッサちゃんが気合い一閃!左フックを茶トラさんの顔面に入れています。

ケンカになるかと思いましたが、茶トラさん、全く気にせず(笑)
モッサちゃんも距離を取って、それ以上は手を出しませんでした。


マッタリし始める2匹。


眺めるウチの子。


日向で茹ってしまい、日陰にもどるモッサちゃん。


猫らしい距離感がほほえましい光景でした。

妻の人形

2012-03-11 21:56:55 | 模型
繁忙期突入につき、ちょっとブログの更新ができませんでした。
写真のネタは貯まってきているんですが~・・・庭に色々なニャンズが来たりとか。

さて、今日は、妻の人形ネタです。
妻はレジン製の球体関節人形を集めているんですが、
先日、新たに1体、ウチにやって来ました。



パッケージを解くと、こんな状態。
うん。無機質ホラー感、全開。

こう・・・夜中にカタカタと合体するんですよ。
で、体の一部が足りず・・・
「返してよ~ボクの××はどこにあるの~」とか彷徨う系のヤツを想起させます。



ちょい、アップ。
ちなみに、股間に穴が開いてますが、この人形は男の子なので、
まぁ・・・アレのパーツを差し込むダボ穴です・・・
ちなみにアレは「ノーマル」と「アレな状態」の2種類が付属してました・・・
写真では載せられませんけどね!



そして、離型剤を落とすために、入れ歯洗浄剤ポリ○ント液にドボン。
ミントの香り・・・


で、1日乾燥させて、とりあえず、お顔にペイント。


ノーマルフェイスと、デカダンフェイスの2種類。




取り敢えず、組み上げてみると、こんな感じに。
ん~まだ、この状態では、無垢で無表情ですね。
でも、美人さんになる予感があります。

服を選んで、ウィッグを整えて、目線、ポージング調整。
(この辺はガンプラ撮影と同じですな)

仕事が一段落したら、しっかりと撮影してみたいです。