かぎシッポDIARY

猫の事、模型の事を中心につれづれ

メディカルチェック

2011-08-30 22:25:37 | 

今日、仕事から帰ったら、ニャンコ先生がこんな感じで寝ており、
一瞬、ドキリとさせられる・・・

大丈夫!?もしかして具合悪い?

明るい場所へ連れ出し、私のヒザの上にのせてみる。




う~ん・・・いつも通りマッタリしているだけで、
元気があるのか、無いのか、今イチ分からないな~


なので、妻を呼び、妻のヒザに乗せてみる。


ヨイショっと・・・


「・・・・」


クワッ!!


ガ~ッ!!!

・・・良かった。いつも通りのニャンコ先生だったよ。

個性、見えてきました

2011-08-13 15:58:50 | 
実家の子猫、だんだんと性格、好みがハッキリしてきました。

生まれて数カ月の間に、急速に個性が育つので、見ていておもしろい時期ですね。


~食べ物~
肉より魚系のフードが好き。特にカツオが大好き。
ただ、あんまり量は食べない。食べてるより、ともかく遊んでいたい。


~遊び~
猫じゃらし等を追いかけるより、
こう、ガッシリと捕まえて牙と爪を立てる系の遊びが好き。

現在、猫キックの威力を100%獲物に伝える練習をしている模様。
(動画参照。まだ思考錯誤中。たまに自分の前足を蹴っ飛ばしてたり・・・)

私の両親の手足には、ネコキズ多数・・・


~苦手?~
頭を撫でられるのが、ちょっと苦手?

基本、人懐っこくて、自分から肩によじ登って来たりするのですが、
頭を撫でようとすると、牙をむく事が・・・

もしかしたら、保護する前に、カラスに狙われ続けていたせいで、
(いつも3~4羽のカラスにマークされていました。)
頭上から近づくものに警戒心が強いのかも?


ともかく元気ですし、性格は繊細の反対っぽいので、しっかり育ってくれる事でしょう。
(立派な暴れん坊将軍に・・・)