かぎシッポDIARY

猫の事、模型の事を中心につれづれ

猫仕様

2011-09-29 21:11:38 | 
実家の子猫、見た目はなかなか凛々しいステキ王子に育っています。
・・・中身は暴れん坊将軍ですが。


↑このアングルなど、ちょっと賢そう。


けれど、正面から撮ると「アンポン&アグレッシヴ」な性格が良く出ていますね(笑)
(猫を飼っている方なら分かるかと。)


日々、全力疾走で生きていて、元気で良いんですが、勢いあまって危ない事も。

網戸破りの脱走未遂、
吹き抜けの2階部分からの、ダイブ未遂etc・・・

近々、建具屋さんに頼んで、防犯用の強化網戸に張り替えたり
吹き抜けに転落防止ネットを張ったりするそうです。

実家もどんどん猫仕様になっていくな・・・

モミチュ~!

2011-09-13 19:38:25 | 
前回書いたとおり、実家の猫と遊んできました。

体はすっかりチビケモノに成長しており、
↑の動画のように家中で、大暴れ。

一方で、だいぶ人慣れもしてきていて、
後追いしたり、鳴き声でいろいろ要求したりといった事も覚えました。

人間の言葉のニュアンスも理解するようになり、
「カワイイね~、良い子だね~」と言ってあげると、
目を細めて「プルル~クルル~♪」と喉を鳴らします。

苦手だった抱っこも、大丈夫になってきました。


・・・そして、事件(いや、奇跡と言うべきか?)は起こったのです。


抱っこしてお腹をなでていたら、やおら私の手を前足でホールド。
プルンプルン喉を鳴らしながら手を口元へ持っていき、
「チュッ、チュッ、チュッ、チュッ・・・」って・・・


ふおおおおお・・・神よ!!!


ウチのニャンコ先生は、飼い始めた時からすっかり乳離れしていて、
コレはやらなかったんですよ。

私、人生、初「モミチュ~」体験!
あ~・・・チュッチュする度に、お耳がピルピル動いてるよ・・・

動画を撮ろうかとも思ったんですが、
両手ふさがってるし、何よりカメラなんかいじってる場合でないし。

は~・・・今年、一番の僥倖だったと言えましょう。

チビケモノ

2011-09-08 20:49:53 | 
8月のお盆休みに実家に行った時に撮った写真を、あげ忘れてました。
表情が引き締まって、もう「子猫」ではなくなってきてますね~
早いものです。


「オイラ、耳が大きくなったんだぜい」


「足も伸びて、走るのチョ~速くなったし」


「趣味はと~ちゃん、か~ちゃんをガブガブする事」


「ガブガブすると怒られるけど、止められないんだぜい(クフフ)」

すっかりハンター仕様のチビケモノに。

たまに実家に電話すると、受話器の向こうから「イタイイタイ!」と
親の悲鳴が聞こえてきます。


今度の土日、また会いに行くのですが・・・
どれ、ここはひとつ、猫飼い暦9年の私が、教育してやるか!



「相手になってやるぜい!(パッカ~ン)」


・・・手袋、用意して行こうかな・・・