「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

5年前の記憶なんて。。

2021-06-03 16:36:03 | 日々
免許の更新に行ってきました。
特に違反もなかったため警察署だったのですが、視力がどうかなぁと少し不安でした。
最初両目で見て、次、左目で右目の順番で検査。
前も左右それぞれやったんだっけ?と思いながらも無事にクリア~良かった良かった。

で、更新の費用が3000円。
窓口のおばさんが「3000円ともしよろしかったら交通安全協会で2000円を」と。
「いらないかな」と返事したら「前回も入って頂いていたみたいで」とのこと。
「じゃあいいや、5000円ね」と結局入ってしまいました。

いつも「入んなくていいね~」と言っていた気がしたのですが、、、5年前の記憶なんて定かじゃないんだな。
う~ん、、、歳かな。

帰りにカメラ屋さんに行って証明写真を。
「2cm、2cmで」
「えっ?何かの証明祖ですか?」
3年に一回の入管の申請取次の更新なのですが、これは毎度の反応で(のが多い)

この縦2cm横2cmの裏側に氏名と登録番号を書かせられる、ちょっと老眼には辛い作業、しかも前も書いたけど左目は黄斑変性。
まぁ、取りあえず来月にも更新の手続きをということで、大切にキープしよう。。

そういえば今朝の血糖値が150で。。
何でこんなに高い?と思いながらも、今日は飴を1つだけ口に入れお風呂へ。。
約2時間後出てきてちょっとゆっくりして血糖値を計ったら202だった。。
えっ?ノンシュガーの飴なんだけど、、、何?1個で50も上がるの?
いつも風呂前は乳酸菌のタブレット1つにララクラッシュ1つ、ミンティアのでかいの2つにこの飴1つを口にしていたのですが、最近やたら血糖値が上がるためミンティアをやめて、今日は初めてタブレットとララクラッシュもやめたのですが。。
ちなみに一昨日は朝125でタブレットとララクラッシュと飴1つでお風呂後155でした。。

ふ~む、、、侮りがたし血糖値。。

ただ1つ分かったことが、ノンシュガーでも血糖値は上がる。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば。。 | トップ | 炊けてないじゃん。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事