「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

炊けてないじゃん。。

2021-06-04 12:03:02 | 日々
昨夜は帰宅してからかみさんとミニストップに行きました。

LINEでサントリーの黒烏龍茶が当たったのと、前からかみさんがキャラメルマキアートプリンパフェが食べたいと言っていたので、ついでに。
最近のコンビニは店によっては自家製?おにぎりとかも売っているんですね。
かみさんは普通のツナマヨと自家製のおかかチーズなるものを買っていました。
後はキャラメルマキアートプリンパフェと烏龍茶、会計はかみさんに任せて一足先に車に。

運転中に「食べる?」と聞かれたのですが「いや、食わない。血糖値は測ってないし」
で帰宅してから血糖値を測って140、、、ふ~むインスリンを2単位打って一口頂きました。。
『まじぃ~』、、、あんまりミルク感が強いのは好きではないのです。
プリンとか最近のはやたらミルク感が強くて苦手です。
あ~あとバター感が強いのとかチーズが凄いのとかも嫌いです。
よくテレビで「これ男はみんな好きだよね~」とかのコメントが出たりするけど『いや全然すきじゃねーけど、馬鹿かお前は』とか思ったりします(笑)

で結局一口で返して、更にインスリンをうって晩御飯にしました。
因みに昨夜はエシャレット2本、大根スティック4本、レタス、ヨーグルトにカリウム用の薬とオリーブオイルをまぜて、あとキウイ半分。
豚肉を茹でたものにソーメン、スイカ、薬飲むようにコーヒー牛乳。

で今朝の血糖値は120でした。
若干高いか。。

シャワーを浴びてご飯ご飯。
朝もエシャレット2本、大根スティック5本、レタス、ヨーグルトにプロテインとMCTオイルを混ぜてキウイ半分。
で、みそ汁をあさげで作ってネギとゆで卵と豆腐を入れて、ご飯をよそおうと炊飯器を開けたら。。。

水浸しの米が。。。
「はぁ~、、、炊けてないじゃん」

昨夜かみさんが風呂に行こうとしていたのですが「あっ、ご飯忘れてた」
お米を入れて研いでいたみたいでしたが暫くして「あっ、卵むくの忘れてた」と。

たぶん卵の殻をむいて、炊飯器をセットするのを忘れたのでしょう。。

取りあえず炊飯のスウィッチを押してと、『どうするかな~』と冷蔵庫を物色していたら、ツナマヨのおにぎりが。
『まぁ、これでいいか』とみそ汁おかずに頂きました。
あんまり、美味しくなかった。。。

何か1つやると何か1つ忘れるかみさん。。
「最近忘れっぽいんだよね」と君は言うけど、「いや20代の頃から全然変わらず忘れっぽいと思うが?」と。
昔から車に乗って出かけるときに、「あ~〇〇忘れた」と言って引き帰させられたり、「あ~〇〇したっけ?」と言って引き帰させられたり。

いつものこんです。。


今日は「マザーレス・ブルックリン」を観ます。
面白いといいなぁ。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前の記憶なんて。。 | トップ | ワクチン接種。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事