「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

ばつの悪そうな。。

2021-08-16 12:33:57 | ペット
このところ雨ばかりで気温も30℃に届かない日が続いてますね。
おかげで日曜日のお風呂では体重が300gしか落ちなくて、2周連荘でタイトな日曜日を過ごしてしまいました。

さて昨日のぽぽさんですが。
ぽぽ部屋にマッサージ機があるのでお風呂上りに向かいました。
「ぽっぽぽ、ぽっぽぽ・・・・♪」いつもぽぽ部屋に入る時にこう繰り返しながら入ります。
ぽぽさんはうれしくて尻尾フリフリピョンピョンジャンプして迎えます。
何か貰う時はできるのですが、こういう時は「お座り」と言ってもなかなかお座りできません。
それでも気長にお座りを言い続けなんとか一瞬チョコンと座れたらケージを開けてあげます。
だぁ~っと走って出て足に向かってひたすらジャンプ!!
「マッサージやるの」と言ってマッサージ機に座るとその上に乗ってこようとするのですが、ひたすら払ってマッサージを始めます。

さてマッサージが終わり椅子が自動で起き上がるとぽぽさんは駆け寄ってきてまた足にじゃれつきます。
部屋の戸を開けて隣にあるリビングへ廊下を通って移動、ぽぽさんはその間足に向かってジャンプしながらついてきます。
そうして今の椅子に座って血糖値など計りながらテレビをつけしばし放心。
その間ぽぽさんは居間の中を探索しながらたまにぽぽ部屋に走っていき、また走って戻ってくる(大体こういう時は水を飲みに行っている)。

そんななか、ぽぽ部屋に行ってなかなか戻ってこないことがあり。
『あれ?おかしいなぁ』と思い居間を出たら、ぽぽ部屋の入り口付近の廊下に水たまりが。。。
ぽぽさんは玄関のほうからこちらを伺っている。。
なんかばつの悪そうな顔。。。

『やったなこいつ』
「ぽ~ぽっ」と言ってぽぽさんを捕まえ濡れているところに顔を近づけて「ダメでしょ!」と言ってケージに入れ、おしっこの掃除。。
そのままケージに入れてぽぽ部屋の戸を閉めて自分の時間に突入しました。
途中何回か泣いてましたが、無視無視。。。

この間の膝の上とか、最近またどっかでしてしまうことがちらほら。




前に買った香水があまりに夜用だったため普段使いのを買いました。
定番のブルガリ・プールオム・エクストレームですが。



それにしてもこれここ最近やたら値段が上がった気がするのですが。
倍とはいかないまでもそれに近いかも。
前はもっと気軽に変えたような気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ってかお前は野菜食えよ。。 | トップ | ワクチンの度に。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事