「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

冠婚葬祭。。

2021-05-17 13:41:53 | 日々
最近は暇なので土日はほぼお休み状態です。
というわけで、事務所にもいかないため仕事用のメールのチェックもしていません。
金曜日は16時に事務所を出て透析に向かうため、それ以降月曜までノーマークということになります。
今日事務所に来てメールを受信していたら、同業者さんの御父上の訃報が入っていました(金曜の夜受信)。
今夜お通夜で明日告別式とか。。
でもこのご時世で告別式は身内だけとなっていました。
今日は透析なので行けないか。。
香典どうしようかなぁと思い、面識のない人ならそのままでいいのだけれど、今回の人はいつも仲良くしてもらっている方なのでそういうわけにもいかず。
取りあえずお金を包み、別の同業者さんに電話をして持って行ってもらうように頼みました。

今回喪主のかたは5歳上でうちの兄貴の高校の同級生なのですが、兄に聞いても面識はないそうで、、まぁうちの兄は社交性がほぼ無いので仕方ないですが。
で、5歳上の同業者さんですが、僕より後に入会したため、当時からため口を聞かせてもらっています、、、失礼なやつだな。。
彼が入会した当時地区支部の有志で〇〇会という飲み会を月一で開催していたのですが、その時会長をしていたため、〇〇会への勧誘をしたのが僕でそういう関係性もあってのため口なのですが。。
何年か会長を務め数年後に彼に会長職を押し付けたのですが、3年くらい前に彼がちゃんとした地区支部の役員になったため、再び〇〇会の会長職に舞い戻りました。
本来なら、僕もちゃんとした地区支部の役員にならなければいけないのですが、透析やってるから無理!と断っていました。

〇〇会、去年の4月からコロナの影響で開催せずにいます。
10人くらいは集まっていたので、そこそこ密?&爺ぃは声がでかいので会長判断で中止になっています。
やらなきゃやらないで体重調整もしなくていいし楽ではあるのですが。
たまには懐かしい顔を見ながら飲むのもいいかなぁと。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄吠え。。 | トップ | 何事??。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事