「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

無駄吠え。。

2021-05-14 12:12:07 | ペット
今週に入ってぽぽさんの無駄吠え?が激しくなってきています。
先日家飲みしたときに食事の場所に居させたのがよくなかったのか。
昨夜もいつもの時間にぽぽ部屋の電気を暗くして、お気に入りのベッドも置いてあげたのですが「わんわんわんわん」とひたすら泣き止む気配がありませんでした。
最終的にかみさんがおれて「お風呂入れたら眠るかな」と12時ごろお風呂に連れて行きました。
結局それで落ち着いたみたいでしたが、今日の朝8時ごろ「わんわんわんわん」と鳴き声で起こされました。
昨夜は僕も寝つきが悪く、ひたすら眠いし無視してまた2度眠。。
9時過ぎに鳴き声で再び起こされました。。
「9時かぁ、、、ねむっ」
それでもなんとか起きて携帯で睡眠の質を見たら、深い睡眠が1時間30分と。。
大体2時間強はいつも取れていたのですが、今日はいまだにひたすら眠い。。

それにしてもぽぽはずっと泣いている。
よくもまぁ、こんなにひたすら泣き続けれるものだと、逆に感心するくらいに泣いています。
通常うんちをすると早く片付けろと言わんばかりに泣く彼女ですが、最近のそれは明らかに違います。
取りあえず起きてぽぽ部屋に行ったらウンチはしてなくて「ぽぽ、おはよ~」と言って頭や首をなでなで。
そのまま部屋を出て、血糖値に検温、体重を計ってシャワーにいきました。
出てきたら、やっぱり泣いています。
そのまま無視してこちらの朝ごはんに。
用意している間、食べている間、片づけている間、ひたすら泣き続けるぽぽさん。。。

さあ着替えて仕事に、ぽぽ部屋がクローゼットにもなっているため着替えるときはそこに行かなくてはならない。
取りあえず部屋に行って、おやつを入れるおもちゃを取ってリビングに。
おやつを仕込んで再びぽぽ部屋に。
お座りさせて、お手、お替わり、はいいい子だね~と撫でてあげ、おやつ入りおもちゃを鼻先に。
「待て、待て、はいよし!」
これをして着替えて電気を電球にしてドアを閉めて出かけます。
これがいつものルーティーンなのですが。
この後泣き出すことはなかったのですが、今日はドアを閉めて1,2分で泣き出しました。。
そのまま無視してに出たのですが、外に出てからも泣いている声が聞こえます。
完全に泣き癖がついてしまったようです。。。

さてどうやって治していこうか。。



それにしても今日は眠い。。。
気温も高いし、今日の透析はいかがなものか。
最近透析の時間が憂鬱でいかん。

ってか眠いzzzzz



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐いよう。。 | トップ | 冠婚葬祭。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事